B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
セミの鳴く声ってよいよね
風邪をひいて会社を休んでいます。
去年も夏に風邪をひいた。
不思議と冬は風邪ひかないの。バカなんだろうね。

というか風邪自体20代前半まではちっともひかなかった。
これも老いなんだろうね。

今回フルかも??なんて思って、さっきから熱はかりまくってるけど
36.89度までしかいかなくてこれは違うだろうと思っています。
違うの。平熱が低いのよ。風邪ひいてもなかなか37度までいかなくて悔しい思いをします。
風邪の大変さって熱が何度出たかみたいなとこあるじゃん。


それはそうとじっと寝ていることができず、ガンダムを最初から見ています。
ガンダムって今まで見たことなかったの。
本当に最初のやつ。
まだ2話しか見ていないから何も語れません。
ガンダムを見始めましたよという報告です。

先週は昔の恋人2人に遭遇してしまいました。
一人は友達の結婚式で。
一人は外を歩いていて偶然。
こちらも別に書くことはないけど昔の恋人に遭遇しましたよという報告です。

あと、もう少し先には昔の愛しの上司と飲むことが決まりました。
私が誘いました。なかなかメールがこなかったので催促したら
「ちょっと待ってろ。何をそんなにはしゃぐ」という返信が。
だいぶ偉そうですね。
おもしろい顔のくせして!


全く話しは変わるけどこれは今の私のケータイ。
そう、やっちゃったんだよね。

61.jpg



あっついなー
こにゃにゃちわーーー

香港の事書こうかなとか思ったのに暑くてもう忘れちゃったよ。
香港ではシャングリラホテルに泊まったよ。なんかインフルエンザのせいか安く泊まれて
ホクホクだったよ。
でも、シャングリラホテルの中のミシュランの星2つとかいうお店で飲茶を食べるつもりだったのに、母親が値段勘違いして勢いでコース頼んじゃってえらい高くついたよ。
しかもそれがすごくまずくてびっくりしたんだ。

最初に出てきた北京ダックはとてもおいしくて期待を煽った。
次にフカヒレのスープがでてきた。
あら?あらら?これは…ってなった。

そしてなんか他にも色々出てきたけどなんかもう忘れちゃったよ。おいしくなかった。
極めつけがロブスター??でっかいエビ??
これよー味つけ忘れたんじゃねえのかよう??ってなものがでてきて、なんか悲しくなった。
お昼だったからかな。飲茶を頼んでれば美味しかったのかな。

でも楽しかったよ香港。マンゴーが超おいしかったよ。
あと380円くらいで食べたラーメンがとってもおいしかった。


さて、日本の話。
最近英会話習い始めたって書きましたじゃん?
グループレッスンなんだけど、生徒はいま私一人しかいないからマンツーです。
先生はシフト制のようで毎週ころころ替わります。


最初に教えてくれたのはマイケルというアメリカ人。
冴えないんだか、冴えない風なおしゃれをしてるんだかつかめないけど顔はかっこよいの。
でもなにがよくないって愛想がよくない。
こっちが気を遣ってあげないと。疲れるよ。

印象的なエピソードに、マイケルがホワイトボードに字を書き込んだらそれが
ホワイトボード用のマーカーではなく、ただの油性ペンだったっていうのがあります。字が消えない。
ふつう、マンツーマンでの授業中ならここはお互い笑うところですよね?英会話だしさ。
初回のレッスンだったし場を和まそうと私は笑ったんだけど
マイケルはにこりともせず permanent pen …と言った。
あー油性ペンはパーマネントペンっていうんだ。勉強になりますねー。


翌週の先生はインド人の女性。
この女性はとっても気さくで良い人。
問題は発音に癖があること。
トーズデー、トーズデーっていうからなんのことかと思ったらサーズデー Thursdayだったよ。
わかんないってば。


3週目 また同じインド人の女性
優しく教えてくれるけどちょっと早口なのとやっぱりトーズデー。


4週目 マイケル再び
前回ちょっと冴えないと思ったマイケルがピアスをしていた。

お?

そして何より今回はちょっとだけ愛想がいい。どうしたのマイケル君。
無愛想→ちょっと愛想がよくなるっていうのはずるいですね。
マイナスからのスタートは、それがゼロになっただけなのにえらく好感度があがります。

マイケル君、CCレモンを飲んでおり、これはどういう飲み物か聞いてきた。
それはバイタミンが入っているのだと教えてあげた。ビタミンじゃなくてバイタミンって
言いたかったの。それもバイラミンとね。

マイケル君は先週青森ロックフェスティバルでギターを弾いてきたという。
ミュージシャンなのかと聞いたらそうだと言うマイケル。
なんと。やっぱり冴えなくないんじゃんマイケル。
なんだか無愛想な中にたまに見せる上目遣いの表情とか笑顔が愛おしく思えてきたよ。
愛想を獲得したマイケルはここでインド人女性を追い抜く。


5週目の講師 別のアメリカ人男性
初対面の先生。愛想◎ 発音○ ルックス ×

愛想が良すぎるのも考えものだと思った次第です。私がわがままなのでしょうか。(←お気に入りの小町風)


ちがうな。
…やっぱルックスかな。
人間、悲しいけどルックスは大事ですよね。
でもこの人の良いところは私を24歳くらいだと思ったところ。とても良い。
アジア人の女性は若く見えるからと言ってた。
そういうマクロでの見方はいらないです。


今のところ3人の先生に習ってみたけど、総合的にマイケルがいいです。
最初に習ったときはあまりの愛想のなさに人を変えてもらおうとすら思ったけど、二回目のマイケルは
すごくよかったの。かわいくて。あまりによかったので帰りにカレーパンあげました。

無愛想な人がごくたまに笑うってうのは最強ですね。グッとくる。
もちろんこれにはある程度のルックスが必要だけど。
っていうかやっぱ何事にも基本ルックスなのかな。

って、なんの話だっけ。
英語習う気ちゃんとありますよ。
ほんこん
6_20090714201431.jpg

週末、母親と香港に行ってきました。
ペニンシュラ内のお店でお値打ち価格になっていた
カシミヤのカーディガンを買いました。これから夏まっさかりだってのに。

サーモンピンクとベビーピンク。
わたし、もうババ臭いのやめようと思ってさ。

香港についてはまた後で書こうかな。


詳細が知りたいじゃん。
部署の一番偉い人である本部長はアメリカ人なんだけど、上長が辞めてしまったのは
この本部長とやりあったかららしいと噂で聞きました。
金曜日に、口論の末上長はセキュリティーカード、メールアカウントなどを取り上げられてしまい
翌月曜からは会社に来れなかったんだって。こわい。これが外資なのね!

それでその本部長から、部員にどういういきさつで上長がやめることになったのかの
説明がありました。
何があったのか知りたい。

ただ、この本部長はさすがアメリカ人だけあって日本語が話せませんので、部員への説明も
英語で行われます。
私もミーティングへ参加したけれども、なんとなくしかわからなかった…-_-。

私みたいにうわさ話が好きなひとってなんとなくじゃ困るじゃん。
詳細を色々知りたいじゃん。
誰誰さんがこんな顔してこんなこと言ってそれでなんとかさんが怒ってとか
そういう細かいところまで知りたいの。

なので、ミーティングがあったその日のうちに近所の英会話教室に申し込んできました。
ネイル2
そして今日はこっち。
ピンクなんだけどわかりにくいな…
先に星のホログラム?を散りばめています。
光の加減によって星が見えたり見えなかったり。

93.jpg

派遣先は不思議なことばかり。
前の会社もおかしかったけどいま居る派遣先も十分おかしいと思う。
とりあえず飲み会が経費で落ちるところ、備品を壊しても怒られないところ、たのめーる頼み放題なところ等は余裕が感じられて良い。

けど部署の上長が会社を辞めることを当日に一斉に知らされて
翌日はもう会社にこなかったというのはどうしたことでしょう。余裕がないよ。
私は派遣だから別にいいけど、他の社員の人だってとってもびっくりしてた。

やりかけのお仕事がいっぱい。放り出して消えていった…。
でも次の会社も決まってるらしい。転職なのに突然消えるって不思議。


そして上長が会社を去ったその日に出したと思われる部員宛の手紙が
今日届いていました。
内容については知らないけど雰囲気からして
「突然辞めてごめん。色々あるんだ」とかそういうことだろうと想像しました。
でもそのお手紙、自分の住所とか一切書いてないの。
住所は人事の人しか知らないし、仕事について聞きたくても誰もコンタクトが取れないみたい。
こわいわー。

こういうとき、所詮ハケンの私は不謹慎ながらちょっと
わくわくしてしまいます。
台風が来るとわくわくする小学生みたいな感じ。
小学生といえば、若さって、すごい宝物なんだなと最近思います。
大人の女性の魅力とかいうけど(特に発言小町の人)、私は
やっぱ若さには勝てないだろーーーーと思うのです。最近。自分に感じる劣化。
若い人はキラキラしとる。すごいよ。
というわけでボトックスに興味があります。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
