B.O.O.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
モビールを作ったよ
モビール1モビール2

母が弟の赤ちゃんに何かおもちゃを買って帰るというのでいくつかお店を見ました。
実家で預かった時、あやすのに使うんだって。
モビールも物色していたので、それは私が作っちゃる!と
フェルトと綿を買ってきて作ってみました。
棒の部分は100均で買ってきた8号の編み棒を切った!
ネットで探すとフリーの"ぬいぐるみ"型紙がいくつか見つかります。

作れそうなモチーフを思いつくままに作ったので、それぞれには何の脈絡もないけど
赤子は何がなんだかわかんないしいいよね…。

自分では鳥が一番よくできてると思うんだけど、母は鳥が嫌いなので
「これはいらん…」と除外しようとしていました。許さん。

あららら
しばらく放っておいたら登録してたメールアドレスもパスワードもすっかり忘れていて
更新ができませんでした。
思い出すのにだいぶ苦労した。
25歳の時作ったメールアドレスを登録してたみたい。
そんなもん忘れてるに決まっています。

思い出したからまたたまに書きます。











出た~
甥っ子がやっと出てきました。
弟の子ですね。
予定日を2週間過ぎても出てこなかったので、帝王切開で出したそうです。

写真を見たけど、うち方の血が濃くでているかんじ。
顔がかわいくないらしい。
たしかにかわいくてしょうがないって感じじゃあないかもね。
弟と電話で話した時も

「なんで何回も言わせるんだね。正直言ってかわいくないって言っとるがん。」

と言ってた。母は

「先輩達にならって産まれてきたんだ」と言ってた。

先輩ってのは私と弟のことですね。
我々もとても不細工に産まれてきたから先輩に敬意を払ったということが言いたいらしい。
甥ッ子くん、君のおばあちゃんはこんなに性格が悪いんだ。ごめんね。


仲良さそうだったじゃん。
7月の後半に食事に出かけた先で石原真理子さんと玉置浩二さんを
見かけたのですが、とってもラブラブで目に余る感じだったのに破局なんてびっくり。
色々あるのですね。
眉毛濃い女性だなぁと思ってよく見たら石原真理子さんでした。
ベスト体重っていうのになったことがない
風邪は翌日には治りました。

今回なぜ風邪をひいたのかについては思い当たることがあります。
ダイエットをして食事制限をしていたからなのきっと。ちょっとね、ご飯少なくしてたの。

ダイエットして風邪ひいたとかなんかかっこ悪くてあんまり人に言いたくないけど
直接は人に言いづらいことを書けてしまうのがブログです。
今日は会社で「コミュニケーションの鬼」「癒し系」と言われました。
こういうことだってブログだと書けちゃうもんね!!



また英会話の話。
今行ってるところでは、グループレッスン(今んとこ生徒は私だけだけど)
の他にフリーカンバセーションのクラスがあります。
そこに参加してみました。

前回このフリーカンバセーションに参加したとき、前半は先生と私の2人だけだったの。
なんとか頑張って会話していました。

そしたら途中から英語をかなり話せる男の人(生徒)が参加してきた。
こういうフリーカンバセーションのクラスでは一人喋れる人がいると
全てその人に持っていかれてしまいます。これは必然の流れなので仕方ないんだけど。
でもね、やっとこさ喋っていた私はどんどん自信を失いだんまりになるのです。
もういいよ、私はリスニングに徹するから二人で喋って!って思いました。

その男の人はやたらめったらyou knowと言ってた。
英語喋れるようになった日本人って会話の中にやたらとyou know っていれたがるよね~~~!!
ああ、これは私の僻みです。忘れて。


それで今回。
今回は先に生徒が何人か居て、そこに私が混ざって会話する感じでした。
アメリカ人男性の先生と、初老の男性2名、金髪ギャルがひとり居た。
絵的にだいぶおかしいです。ここに私が入ってもまだおかしい。

でね、今回の注目株は金髪ギャル。19歳なんだって!
ネイルがすごーくごてごてしてて、お顔は真っ白で、
でも目の回りは真っ黒で、目尻よりだいぶ先までアイラインが引いてあって
まつげエクステもすごくって、えーっと、何月号の小悪魔agehaに出てるのかな?って感じの派手なかわいい子。

彼女はしゃべり方も雰囲気もちょっとバカっぽいんだけど、とても人なつっこくて好感が持てる感じ。
「ええぇ~??キャハ★」ってな具合に喋る。
そんななのに普通に初老のおじさんたちと会話してて、オッサンもオッサンでギャルに対して全く
物怖じせず会話しててなんかびっくりでした。

agehaちゃんは私にも愛想よく話しかけてくれた。
そして先生の言った単語を私が理解できてないと思ったのか、わざわざ辞書で調べて
私に見せてくれました。
やさしい子だなと思う反面、いや、そんなの私だってわかってたっつの!とも思った。

彼女は会話の流れで好きな色を聞かれてピンクと白だと答えていました。なんとも期待を裏切らない!
そして趣味はショッピングだって。
先生が、ウィンドーショッピングが好きなのかな?と尋ねたら

「ううん、ショッピングだょ♪ぁたしウィンドーショッピングわ好きじゃないの★買ぅんだょ v(≧∇≦v)」

と言ってました。たぶん日本語にするとこんな感じだと思う。


英会話でも習ってなければこんなギャルとお話する機会なかったろうな。
出会いはどこに転がっているかわからないな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
