B.O.O.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パック酒 ワイン
酒

ワインのパック酒です。
誰が買うんだこんなもの!と思いながら買いました。
だって、私はよく知らないけどワインは匂いをかいだり舌の上で転がしたりするものだと聞いています。

それをパック酒にするなんて
発売まで社内でも賛否両論があったんじゃないかなぁ…と


前にも書いたけど、赤ワインを飲むと唇がヨウ素液に反応したみたいになるので
そういう点ではこのワインをストローで飲むっていうのは画期的かもしれないです。
唇がムラサキ色にならない。

あとは、容器が「紙パック」なのでジュースを飲んでるように見せかけて
ワインを飲むことができるという点でも画期的かも。それがどういう時なのかよくわからないけどな。


あ、ブログをぐだぐだ書きながら1パック飲んじゃいました。
気分よくなってきた☆
ちゅーちゅー飲めるし102円という驚愕の値段だしまた買ってしまうかも。
私みたいなのが買うんだこれ。


※コメントのお返事を書いたのに反映されてない!
なんでだろう
またもう一度書いてみます。すみません。
ポンデケージョ大人買い
ポンデケージョ

パン屋「HOKUO」のポンデケージョが大好きです。1個36円(たしか)
朝やお昼買いに行くとどっさりあるんだけど、会社の帰りに買おうとすると
ほとんど残っていません。ポンデケージョは人気なのです。

パン屋「HOKUO」は閉店時間が近くなるとパンが20パーセントオフになります。
会社の帰りにこの時間を狙って行ってみるのですが、安くなったポンデケージョを買えることは滅多にありません。
そんな貴重なポンデケージョが今日に限ってなぜかたくさん残っていた。


興奮して12個も買ってしまいました…。
だって20パーセントオフになったポンデケージョに出会えることなんてほんとに
滅多にないんだもの。

8個くらいトレイにとった後で、ほかの人に渡したくないなあとか、
あともう少し買えばダースじゃんとか考えてしまって12個。
たくさん買う私につられて買った人もいました
(たぶんきっと絶対私が買うのを見て欲しくなったんだあれは)

ま、明日の朝4個、昼4個、夜4個食べればいい。



自分でも気づいているのが、貴重なのは「20パーセントオフになった」ポンデケージョだということ。昼間36円でゴロゴロ売ってるやつじゃ意味がないんだよ。

リベルタス
リベルタスくん
安価でとても飲みやすい赤ワイン「リベルタス」です。
南アフリカのワイン。東京に戻ったら自分でも買おうと思うのでメモ代わりに。

私普段はあまり赤ワインを飲まないのですが(赤ワインを飲むと、クチビルに
ヨウ素液がついたみたいになるんだ)
これはとても飲みやすくておいしいからまあいい!!
ガブグビ飲んでいます。

このワインは、母が習い事をしているベルギー先生から教えてもらってきました。
(ベルギー人というだけでほんとはもっと素敵なお名前)
「ちょっと前までは駅前のジャスコで300円くらいで買えたんですよ。」
とおっしゃってたそうです。

が、駅前にジャスコがあったのはたしかかなり昔です。

ベルギー先生がさらに言うには、
「それがこの辺の外国人がみんなリベルタスを買うようになって
人気がでて値段が高くなってしまった」んだそうです。

島根が田舎だとは知っていたけど、外国の人が買うせいでワインの値段が
上がってしまうほどに人口が少なかったのか。

それにしてもおいしい!
楽天だと700円ちょっとで買えるみたいなのでたくさん注文しようっと。
ジェイコブスクリーク
a


このスパークリングワインばかり買っています。
1500円くらい。おいしいのです。
他のおいしいワインを知らないのでおいしいと思うだけなのかもしれないけど。


明日の仕事の準備があって、コメント頂いてるのにお返しがちょっとしかできません。
すみません…

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。