B.O.O.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超悲しい
ワンピを作っていました。
洋裁教室で習ったことの復習がてら。

途中まではよかったの。
というか別に作り方とかそういうのは順調だった。

6_20090127021413.jpg

これ。
まだ仮縫いなんだけど着てみたら、鏡に映った私、昆虫みたいなの。
もっと言うとGから始まるやつ。

ELLEで見たかわいいワンピの雰囲気を真似して作ってみようと
思ったんだけど、ELLEに載ってたのはベージュにピンクのコンビという
あまりにかわいすぎる組み合わせだったので、普段着られるように黒とネイビーのコンビで作ったのね。

リボンを縫いつけるのがとても大変だったのに。 黒という色が完全に間違ってた。
いや、選んだリボンが悪かった…

リボンって意外と高いのです。
もともと使いたかった幅15センチのサテンリボンはメーター2500円。
このデザインでメーター2500円のリボンを使おうとすると費用がかかりすぎる。

それで安いリボンを使ったの。
安かったからリボンが変に黒光りしているの。-_-
着るまで昆虫になるなんて思いもしなかった。

あー
あー
あー

このまま作りきるか、いっそのこと全く違うデザインにするかで悩んでいます。
いっそ別ものにしたほうがよさそうだよね。
着ると自分で気持ち悪いのでもういや。

ひどく落ち込んでいますが、平行して作ってたサバの味噌煮が
おいしくできたおかげでなんとか感情を保っています。
でもサバの味噌煮なんかよりワンピがうまくできたほうが何倍も嬉しかったよ。

悲しくてこんな時間だけど更新しちゃったよ。
また何か悲しいことがあったり嬉しいことがあったりしたときに更新します。
白菜洋裁
sake02.jpg

朝ご飯にクックパッドを見て作ってみました。
おいしかった!

白菜と鮭、とろけるチーズ、ゆり根を重ねて耐熱容器に入れ、レンジで約10分チンするだけです。
耐熱容器をひっくり返してお皿に盛るの。
クックパッドのレシピでは椎茸を入れるようになってたけど、椎茸なかったのでゆり根を使ってみました。ゆり根でもホクホク感がプラスされて良かったです。
ポン酢で食べるように書いてあったけど、鮭の塩味が効いてるので何もかけなくてもいいかも。

0106.jpg

そして昨日から苦心している、羽織りもの。
悩んで悩んでスパンコール外してみました。
丸太小屋に住んでそう…

やっぱり柄が柄だし悩みます。このままだと好みじゃないし…
どうにかならないでしょうか。
何か良いアイディアないでしょうか。
無料で手に入れた布だし、仮縫いだと思って部屋着にでもするしかないかな-_-

3_20081211123951.jpg

着るとこういう感じです。
市販のパターンなので、私が想像で布を裁ち出しクリエイトするものよりもぐっとシンプルでまとも。
シルエットは悪くないと思うんですよね~~
気に入った生地で作れば着たいなと思うんだけど。

あああ
洋裁教室に出かける時間になっちゃった。

生地、まだ余ってるよ…
9_20081210124900.jpg

母からもらってた生地、余っています。
クリスマスをイメージせずにはいられないチェック柄なので、オーナメント?
を作ってみました。
超~~簡単です。
適当な形に切って、中身は化粧水をハタハタするあのコットンを詰めただけ


一応説明すると、左上から時計周りに、
靴下、キャンドル、家、ツリーです。

こういうカントリーチックな、ハンドメイドです☆っていう感じのオーナメントは
好みとは違うんだけど作ってみたらすぐできたし意外と楽しかったです。
アロマオイルを染みこませて飾ってみようかな。

ちなみに、一昨日作った羽織ものはこちらです。
袖は七分丈にして、フロントはホックでひっかける感じです。
薄手のウールで作ってるけど、形としてはノーカラージャケットみたいな感じ。

070.jpg

ケイト・モスが着てたらかわいいと思うのですが、着るのは私です。
柄が柄だからなぁ…。

これはスパンコールリボンが肝です。
いいんだか悪いんだか…
でもスパンコールを外すとえらくダサイしパジャマに見えます。
無地で作ってればずっと使いやすいものに仕上がったはず。
悔しいです。

東京の方、暖房ってつけてますか?
engei.jpgつるを使って

連休、部屋に置く観葉植物を買いに出かけました。
外苑前の第一園芸に行ってみた。とっても素敵な花屋さんですね。
リンゴを使ったディスプレイがすごく綺麗。うっとり。
小さなリンゴにひとつひとつワイヤーをつけて、木に吊してありました。

…でも、実際に買ったのは無印にて、です
無難にベンジャミンにしました。

右のいびつな形のリースは、実家に帰ったときドライブした山でツルをひろって
まとめたものです。
丁寧にまとめれば綺麗な円になるんだけど、急いで作ったのでとってもいびつ…
木の実とか乗せてみようかな~

1キロ増えた体重が戻らないので、退会していたジムに再び行き始めました。
早く戻ってくれたまえ。

最後に
自家製水着3

布が余っていたので最後にもうひとつ…水着ばっかりあほか。
余った布だけじゃ足りなくて端切れを安売りしてたレオパードで補いました。
悪趣味なのはわかってるんだけど。

3回目だけあって今までより全然ラクに作れました。
色々雑なんだけどね…

さて!出かけます!
なのに朝からおなかいたい!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。