B.O.O.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
山陰銘菓 どじょうすくい饅頭

どじょう1



山陰には「どじょうすくい饅頭」という銘菓があります。
おいしい白餡が入った「ひょっとこ」の形をしたお饅頭で、私は小さい頃から大好き。
これは「どじょうすくい饅頭」のでっかいバージョンで写真だとわかりづらいけど
手のひらくらいの大きさがあるんです。
前回帰省したときにお土産に買って帰りました。

こっちを見てるので食べるのかわいそうだなぁ…
なんて思っていましたが、こういうのは思い切りが肝心だ。
どじょう2エイヤッ

…。
やっぱりなんかかわいそう…。

どじょう3
同情してるのかおいしそうだと思ってるのかわからないですが
たらが興味しんしんで見ていました。
もちろん汚れるから食べさせません。

最近食べ物を見ると飛んでくるし、おませだしで困っています。
性格形成の大事な時期なのかしらん。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
