B.O.O.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
防犯ブザーとボジョレちゃん
ブザ

主役は手前の楕円形の物体です。これは防犯ブザー。部屋の中でフラッシュをたいたら色が飛んだ…。

忘れもしないボジョレーの解禁日。
帰りが遅くなった私は、駅近くの深夜までやっているスーパーに寄って帰りました。
夜中の12時を過ぎていたので、すでにボジョレーは解禁になっていてスーパーには瓶がずら~っと。

普段は白ワインばかり飲んでたのですが、いかんせんイベントに弱い頭をしてるので、スーパーでこれを見かけて試しに買ってみようと思ったのでした。
コンビニとかでもこの花柄の瓶は見かけるような。

そしていち早くボジョレーを手に入れての帰宅途中、私は本当に怖い思いをしたのです。
見知らぬ男に後をつけられた(-_-)

(-_-)こいつ一個じゃ怖さを表現するのに足りないからいっぱいつけとこ
(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

あからさまに後をつけられたのは生まれて初めてで、うちまであと2分ってとこだったけど
ほんとに怖かった。
失礼だけど、亀田さんちの息子さんとKAT-TUNの坊主の人を足して割ったような若い
男でした。人相からこわいよ…。
どうしていいかわからなくて、早歩きをしながらいざとなったらこのボジョレーの瓶で…と思っていました。
いや、こんな悠長なことを考えられたのはうちに帰ってから。

うちのマンション(私が住んでるところはどっからどう見てもアパートですが、構造的にはマンションらしいしマンションと名前がつくのでマンションと書かせていただく。エレベーターもないマンションなのだえへん)までついてきてほんとに怖かったのです。
家帰って泣いた(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

今となってはあのときの恐怖も薄れてきたけど、次の日は怖くてうちに帰れなくって
ホテルに泊まりました。
そういうわけで、半月くらい前にブザーを買いました。
ああ長い前置きだった。

このブザー、80デジベルくらいだったかな?の大きな音が紐をひっぱると鳴るんだそうです。
ってもまだ一度も鳴らしたことがありません。ほんとに鳴るのかもよくわかんない。
でも日常でうっかり鳴ったりしたら困ると思って一昨日まで絶縁体もつけたままでした。
さすがにそろそろ絶縁体ははずしてみようかと思ってビクビクしながらはずしてみた。
セーフ。

引っ張ったところをもう一度差し込むと大音量は止むらしいけど、でもそれも本当かどうか
わからないし、もし鳴り出した音が止まらなくなったらと思うと恐ろしくて実験できないでいます。
このブザーは本当に鳴るのか?そして鳴った音はちゃんと止むのか?
トゥービーオアノットトゥービー。違うな。

実験をするならカラオケボックスかな…と思ってたけどそれも怖いです。
店員さん来ちゃったりしたら大事だし…。

どうしたものかと思ってたけど、今書きながらいいことを思いつきました。
母方のばーちゃんちで鳴らしてみればいいのだ!
あそこは大きな道路があるだけで周りに家もないし最高の実験場所な気がする。
年末実家に帰ったときに試してみることにします。我ながら名案だあこりゃ。
それまでにこのブザーを必要とする事態が起こりませんように。

防犯ブザーが画的にあまり麗しくなかったので、
思い出の花柄ボジョレーと一緒に撮影してみました。
もちろんこれは後から買い足したボジョレー。
最近は赤ワインも飲めるようになってきました。
ワインはアルコール度数が高めというのが私には魅力です。
詳しいことはいまだにさっぱりわかりません。

今日は長く書いたな。

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
