B.O.O.
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お弁当袋
お弁当袋1

手提げを作ったらやっぱお弁当を入れる袋も作ったほうがいいかなと思って作ったのがこれ。
ROWANというところの生地で作りました。
弁当箱は色気なくジップロックだけど。

下で載せたバッグの紐部分がどうなっているかの質問をいただいたので
絵を描いてみました。わかります…??
1_20100105191539.jpg

ふつうの紙袋を参考にするとよくわかるんだけど、紐をハトメを通した後、表側か裏側で結び目を作り
その結び目がハトメにひっかかるようにして紐がつけてあります。
私はタッセルもどきをつけたかったのもあって、片側の結び目を表(イラスト右)に、
もう片側の結び目は裏(イラスト左)に作りました。
それで表側で結んだ紐の先をほどいてタッセルもどき。


話は変わって。
昨日セールで買ったフレンチコネクションの半袖スケスケブラウス。
なんともラブリーです♪夏にならないと着られないけど。
ああ?もしかして夏には30歳だろうか。

fcuk2_20100105195256.jpg


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
