B.O.O.
200610<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
あけましておめでとうございます
おせちもどき

今年は帰省しなかったので元旦も東京で過ごしました。
18から東京にいるけどお正月に帰省しなかったのは今年が初めて!
おせちもどきを食べてそれっぽく過ごしました。
結婚したから漆のお重が欲しいなと思うんだけど
買ったら買ったで中に詰めるものをたくさん作らないといけないだろうしそれはちょっと…。
でも欲しいな。

今年は初売りにも初めて行けました^^
今までずっと帰省してたから東京の初売り行ったこと無かったの。
アクセサリーと服も少し、あとずっと探してた手袋も買えました。
そのうち載せようかな。

今年は最近やる気をなくしていた洋裁をまたやろうと思います。
とりあえず友達(前に書いた40代半ばだと思う、気持ちがとても若い女性)に
タロットカード占いをするとき下に敷くマットを作って欲しいと生地を渡されているので
それを作ることから始めようと思います。さすがタロット用って感じで生地は厚手に2枚。
表地はネイビー、裏は光沢のあるターコイズブルー。それをレースで縁取って欲しいそうです。
あやしい感じ!

1_20100103214144.jpg

↑そうだ、これは10月くらいに作った手提げです。
お弁当を入れていくのにあまり主張のない手提げが欲しくて探したんだけど意外となくて、
いや、あっても高くて、なので作りました。
紙袋の延長のような袋をと思って作ったんだけどマジで紙袋のようにも見えます。
素材は合皮です。軽くてとても便利なのでゴールドでも作ろうかな。
いや、まずはタロットカード用のマットです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
