B.O.O.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前編がないものの京都旅行後編 

あ

京都旅行について書いてしまうことにします。一週間過ぎたから薄れちゃったな…
訪れたところをいくつか。
金閣寺と清水寺です。金閣寺は歴史の教科書で見たのと同じでとてもキラキラしていました。
バスで行ったのですが、車内アナウンスが英語でもされていました。
"The next station is Kinkakuji temple"と聞こえたんだけど、
これって「金閣テンプル」にするか「金閣寺テンプル」にするか迷ったんだろうな…
(いま「金閣寺テンプル」でグーグルしてみたら652件ヒットしました。みんな同じことを思うのね…)



京都会館?だったかな

この後近くにあった漆器の「象彦」に寄りました。母と叔母と入ったのですが「○○ちゃんの引き出物が決まったよ」とお盆のようなものを見せられました。
相手を決めてからにしてくれ。



はんぷ
お家騒動が話題になった一澤さんち。
出かけたのは月曜日のお昼でしたが、本日分は既に売り切れましたと張り紙があってお店はすでに閉まってました。

…人気あるんですね
もちろんお向かいの一澤信三郎帆布へも。こちらはお店には入れたけどもう鞄が3つくらいしか
残っていなくてすっからかん状態でした。やっぱり人気なんですね…



観光の途中でコロッケを。
でもこれは私が食べたいといったんじゃなくて
母が食べたいと言ったのです。ほんといやしいのです。
右に写ってるキュウリみたいのはグリーンの手袋でセルモナータグローブスのやつ。
今日エストネーションで見かけたら1万円くらいしていたけどイタリアで買ったときは2000円くらいだったような。さすがに気のせいかな。



かおみせここはどこだっけ…
12月の顔見世があって人がたくさんいました。

でも顔見世ってなんだ?

以上、駆け足でお伝えした京都旅行のレポートでした。

(-_-)


aおまけ。
このときは大阪の帝国ホテルに泊まったのですが、部屋にとんでもない
デザインの椅子があってびっくり。たらこちゃんもびっくりしていました。
カメラもびっくりしてるのでブレています。

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。