B.O.O.
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マルタン
唯一持ってるマルタンのスカート。
マルタンって私は呼んでるけど、普通マルジェラっていうんだよね。
マルタンっていうと急に所帯じみたかんじで気に入っているの。
松江市にはマルマンってスーパーがあるし。
そんなのはどうでもよくって。

その唯一持ってるマルタン マルジェラのスカートを
会社で履いてたら社員のおじさんがそっと寄ってきて小声でひそひそと話しかけてきた。
「○○さん、違ってたら申し訳ないんだけど、スカートに白い糸くずがついてますよ」
だって。

おじさん、マルタンを知らないんだね。
これはわざと、表地に出るように白い糸でタグを縫いつけてあるんだよ。

「これはマルタンマルジェラというやたらめったら高いブランドで、
この白い糸はタグを縫いつけてある糸なんです。糸くずではない。
この4箇所の白い糸がマルタンであることをさりげなくいやらしく象徴してるんです」

なんて説明するのもめんどうだったので、
「これ、おかしいですよね~タグの糸みたいなんですよ~~~」とか適当に流した。


タグは切ろうと思う。
この白い糸が3万くらいするに違いないって思ってたから
なかなか外せなかったんだけど、おっさんの一言が背中を押してくれた。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
