B.O.O.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
若さ生活
私はいつもたいてい10くらい上に見られてると思います。
そう感じる。少なくとも28(あ、もうすぐ29だけど)には見られてないと思う。
特に私より年上の人からは、「自分と同い年くらいだろう…」となめられていると思います。
なんでだろう(T T)

今日はね、朝通勤の時女子高生が向かいに座っていたの。
短いチェックのスカートから白くて綺麗な太ももが見えていて、紺色のハイソックスに覆われた
ふくらはぎもスラ~っと華奢でかわいい…。若さが輝いていた。

かわいいので気になって、でもあんまりじーっと見るのもアレかしらと思って
チラチラ見てたんだけど、私の隣のオッサンはその娘の脚をガン見してた。
私が気を遣ってチラチラみてたのにオッサンはじーっと女子高生を見てて、全然気を遣ってなくて
なんかムカつきました。

夜は会社の部署で新しく入った人の歓迎会がありました。
私は昔から年より上に見られるので、今日はじめて会った39歳の女性も私のことを
30代中頃だと思った風でした。

しばらく話したあと歳を聞かれたんだけど、この人絶対私のこと30半ばだと思ってる…
と感じたので、20代だと答えるのがなんだかすごく恥ずかしくて
「こう見えても来月29になるんです…いつも年上に見られるんですけど」と
申し訳なさそうに答えてしまった。
悲しいよ。

(彼女はすこしびっくりした様子で)
「ああ、でもそれは落ち着いてるからじゃないですか??」と
老けてみえることを肯定した返しをしてきました。
別にいいよ慣れてるけどさ。

でもこの前自転車のパンクを修理してくれた近所のおじさんは
私がジーンズにTシャツだったからか
「学生さん?働いてるの?」と聞いてくれたんだよ。
あと、オカダヤの店員さんもカードを作るとき
「学生さんですと無料でカードを作れるんですが学生さんですか?」と
聞いてくれたよ。
やさしい。

とはいえこういうのは希なので
帰り道、どうしたら若く見えるのか考えてみました。
容姿はどうしようもないし…中身が落ち着いてなければいいのよね。クラブデビューしてみようかな。
服装もあるよね。もともと好みがババ臭いもん。
最近、チョーオッシャレーと思ってデプレで買った黒真珠のリング。
5_20090518221755.jpg

黒真珠なんて若さ溢れるキャピキャピした子はしないよね。
私、パールとシルクが好きなんだけど改めたほうがいいかな。
そんなのばあさんになってからでもいくらでも着られるもんね。
今はガーゼ素材とか着といたほうがいいのかな。
ここらでほっこりしとくか。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
