B.O.O.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
白菜洋裁
sake02.jpg

朝ご飯にクックパッドを見て作ってみました。
おいしかった!

白菜と鮭、とろけるチーズ、ゆり根を重ねて耐熱容器に入れ、レンジで約10分チンするだけです。
耐熱容器をひっくり返してお皿に盛るの。
クックパッドのレシピでは椎茸を入れるようになってたけど、椎茸なかったのでゆり根を使ってみました。ゆり根でもホクホク感がプラスされて良かったです。
ポン酢で食べるように書いてあったけど、鮭の塩味が効いてるので何もかけなくてもいいかも。

0106.jpg

そして昨日から苦心している、羽織りもの。
悩んで悩んでスパンコール外してみました。
丸太小屋に住んでそう…

やっぱり柄が柄だし悩みます。このままだと好みじゃないし…
どうにかならないでしょうか。
何か良いアイディアないでしょうか。
無料で手に入れた布だし、仮縫いだと思って部屋着にでもするしかないかな-_-

3_20081211123951.jpg

着るとこういう感じです。
市販のパターンなので、私が想像で布を裁ち出しクリエイトするものよりもぐっとシンプルでまとも。
シルエットは悪くないと思うんですよね~~
気に入った生地で作れば着たいなと思うんだけど。

あああ
洋裁教室に出かける時間になっちゃった。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
