B.O.O.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
中心村
くだらないです。

中学生くらいまで、忠臣蔵を「中心村」だと思っていました。
おお…書いてみると字はひとつも合ってないんだな。
中心村のストーリーもなんとなく想像していました。

とある田舎に、一から六の村が点在していて、その中心に位置するのが「中心村」

中心村こういう感じ。

一から六の村はそれぞれの村同士で交流があるものの、どの村も中心村とだけは全く交流がない。
また、今まで中心村に行った者で帰ってきた者はおらず、「中心村にだけは行くな」というのが
村民の間で語り継がれている。
言うことを聞かない子供には、「中心村に連れていくど!」などと脅したり。
噂だと中心村の村八分は壮絶らしい…。
とにかく村民は中心村を恐れている。

ある日、ひとりの若者が周囲の反対を押し切って中心村へ行くことを決意する。
彼の運命は…。

みたいな。
忠臣蔵(中心村)というのはこういう感じの物語だろう。(金田一少年の事件簿的な)
と、想像していました。

中学生のとき、隣の席の「チャボ」というあだ名の男の子にこの話をしたらすげー馬鹿にされたの
を覚えています。
名字に鳥って字がつくからチャボって呼んでたんだけど、それでも彼はちょっと秀才だったし
馬鹿だと笑うのもムリないか。

昨日、ソウルメイトと久しぶりに電話で話をして、この中心村の話を思い出しました。
誰か中心村の話を書いてくれないだろうか。
ホラーかミステリーのジャンルが合うと思う。

くだらないことを書いているのは、今日夫が飲み会で遅くなっているからです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
