B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
たねやのバウムクーヘン
たねやバウムたねやバウム2

今朝、突然「たねや」のバウムクーヘンが届きました。
はて、結婚のお祝いかな?と思ったら送り主は母。

以前母が手術したとき、私が実家に帰ってお世話したのでそのお礼をとずっと思っていたそうです。
サプライズがしたかったんだって。
母からの突然のプレゼントってあまりないのでうれしい!
(たいていは恩着せがましいのです。
「その素敵なスカートは誰に買ってもらったの?」とか「そのバッグはどなたからもらったの?とか。」)

なるほど。
昨夜、母が「明日はちゃんと早く起きるように」と言っていた意味がわかりました。
言いつけを守らず寝ていたので宅急便のチャイムで目覚めました。

このバウムクーヘン高さが10㎝近くあります。直径も20㎝くらい。
でもまださらに大きいサイズがあるみたいですね。すごいな。

母に電話すると、前に自分が食べたときあまりに美味しくて一人で
まるごと全部食べたと言っていました。しかも2日で。うそーん。

バウムクーヘンは、さっそくティーセットを出してきてお紅茶をいれいただきました。
しっとりと上品に甘く、またキメも細かくて大変美味しゅうございました。
寝起きのパジャマだったことを除けば、とても優雅なひとときでございました。
お母様、またよろしくお願いいたします。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
