B.O.O.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
恋愛相談コール
また恋愛相談の話。
気になる方だけどうぞ。

結局、メールで振られちゃったみたいです先輩。

「自分の周りのことでごたごたしてていっぱいいっぱいだから
今は誰かと付き合うとか考えられません。
でも、遊びに行ったり飲んだりっていうのは全然OKなのでこれからも誘ってください♪」


みたいな内容。
先輩、ショックだったのか電話してきました…。
男の人って恋愛相談をこんなにするものなの??
恋愛の悩みはひとりで解決しそうなイメージがあったので意外。



先輩、彼女からのこのメールで「振られている」ということに気付いていませんでした。
うむ、恋は盲目…

「メールの最後の『これからも誘ってください♪』っていうのが、振られたんだか振られてないんだか
わかんないよね。困ったなあ。」
というので、

「しっかりしてください!最後の文はいわゆる優しさであって、いや、本当に優しい子だったら
こういう含みのあるようなことは書かないできっぱり振るところなんですけど、とにかく
全く意味はないです。これは『かしこ』みたいなもんだと思ってください!ひとまず振られてます!しっかり!」


と、現実をたたきつけた。

でも難しいなあ…
たいていの女の人は押しに弱いと聞きます。
ある程度押されるとほだされることがある。

けど私は先輩に「押せ」のアドバイスはできませんでした。
なんかそれってものすごい先物買いを勧める感じがしてさぁ…。
時間をかけて押したら彼女が手に入るかもしれないけど、
ここには書いていない細かい背景も考えるとそれはあまりにリスキーな気がしたのです。


「最近なかなか人のことを好きになれないから、この子のこと好きになってきてたのに諦めるのって
もったいない気がするんだよね」
と先輩。

(好きになってきたレベルで告白したのかというツッコミはなしです。)

「それはきっと最近恋愛っぽいことをしてないから、自分で恋愛の気持ちを作りだそうとしてるだけですよ。
一ヶ月で好きになって3回目のデートで告白なんて恋愛、2週間連絡とらなかったらきっと忘れちゃいますよ。無理に恋愛感情を作ることないですよ!」


と上から目線のアドバイスをしてみたけど、先輩は納得しながらも諦めきれない感じが見えたので
きっと彼女と飲みにいったり遊んだりしてしまうんじゃないかなぁ…

「そうだろうね。きっと2週間連絡とらなかったら忘れちゃうよ。
でもさ、そういう恋愛でも振られるとやっぱり傷つくね」
という先輩。

そりゃそうだ!失恋は傷つくさ。

ま、男の人だからいいかな。まだ32歳だし。
なんとなく、なんとなくだけど女の人が恋愛で傷つくのはとっても痛々しいけど
男の人が恋愛で傷つくのはちょっと絵になるというか美しい感じがします。

何かの本で、女性の失恋はすればするほど女をダメにするけど
男性の失恋はすればするほど男が上がると読みました。

2時間近くの長電話になってしまった。


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
