B.O.O.
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
手作りの手提げ
手作りのバッグ

母へのプレゼントとして作りました。
8月頭に母が入院するので、その時に病院で手提げがあるといいかなと思って。
近所にちょこっと出るときとかにも使えるかなぁ。
A4サイズが余裕をもって入る大きさです

なかなか素敵なインテリアファブリックの端切れが半額になって250円で売れてたので、
買うしかねえだろ!とそれを使いました。厚手なので手提げにぴったり
マチはなしで3隅を縫い合わせただけです。
縫ったあとはバイアステープで処理しておきました。

手作り手提げの中身1
↑あると便利な内ポケットもつけといた。

難しかったのは、持ち手!
こういう既成の持ち手を使った袋は初めて作ったんだけど、位置がズレないようにするのが
難しかったです…

ミシンが届いてから、縫い物が楽しくてしょうがないです。
ミシンがボタンひとつで糸を切ってくれるのと超スローで縫えるのが何より快適。

実家で使ってたミシンはボロくて糸調子が狂ったり、スピードが急に速くなったりして
ストレスがたまってたのです。
やっぱり家電は新しいものに限りますね。
楽しー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
