B.O.O.
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
手作りのキャミソール
手作りキャミソール

今日は一日ミシンと格闘していました。
7割引きだった、おもしろくてかわいい布でキャミソールを作った。
素材はアセテートで白地に赤い木が描いてあります。

またまた型紙を作らずぶっつけ本番で布を断ち、
デザインも定まらないうちに作り始めたので、当初考えてたものとは全く違うものになっちまった。
MARNI風のデザインにしたいなーと思ってたんだけど(あ、痛い。殴らないでください)

胸の下のところの切り替えの予定が、適当に裁断したためおヘソのあたりになってしまったし、
両脇の下に紐をつけて前でリボンを結ぶようにしようと考えてたのに、実際やってみたらすごく変。
しょうもないので胸のところに紐は巻きつけておきました。

私が裁縫をするときは、縫ってる時間より失敗して糸をほどいてる時間のほうが圧倒的に長いです。

ab.jpg着るとこんな感じ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
