B.O.O.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スーパーエッシャー展 

エッシャー


スーパーエッシャー展、よかった~!
エッシャー、よくあんな絵が描けるな…(版画ですが)

じっくりじーっと見て不思議な感じを楽しみたいんだけど、人が多くて
あまりじっくりと見られなかったのが残念。
チケットを2枚買ったのできちんと心おきなく見るためにもう一度行きます。
感心したのが、これはエッシャーとは関係ないんですが、絵の音声ガイドがDSLiteでされること。
入場時にDSLiteがひとりづつに配布されるのです。あれは特別なソフトが入ってるのかな?
音声だけじゃなくて絵まで画面で見られちゃう。なんて画期的!とびっくりしました。

展覧会ではエッシャーが版木を彫ったりプリントしたりしてるところが
映ったドキュメンタリーDVDが売られていて、これがすっごく欲しくなったんですが
買ったあと一度見てその後次にみることがあるだろうか…
一時の熱で買ってよいものか…と考え直し、踏ん張ってやめました。
ミュージアムショップでは変なアドレナリンが出て、いろいろなことがよくわからなくなって、へんてこりんなものを買ってしまうので私にとって危険な場所なのです。

それでつまり、
上のファスナーマスコットはアドレナリンが放出されてしまった結果です。
エッシャーの絵に登場する天使とか悪魔とかアリとかをモチーフにしたファスナーマスコットの
ガチャガチャが設置されていたのですね。
写真を見る限り私はガチャガチャを5回やっているようです。
「でんぐりでんぐり」という名前のエッシャーが作った架空の動物(かわいい!)
のが欲しかったのに出ませんでした。くやしい~
ちなみに右上の黒い奇妙なものは「滝」というタイトルのこの絵の左下の赤枠部分。
滝
↑なんでだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
