B.O.O.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はじめてのカレー2種
カレー

夜はカレーを食べに行きたいと夫が言いました。
作ってあげるからと言ったら、ルーで作るカレーじゃなくて
スパイスでできたやつが食べたいから外食がいいんだと。ほざけ。

私だってルーのカレーは好きじゃないやい!

というわけで、スパイスで作るカレー2種。
ほうれん草のカレーとチキンカレー
どちらも鶏肉を使ってあるので、同時進行で2種類できました。

ほうれん草のほうは少し煮込みすぎで、チキンカレーのほうは少し煮込みが足りないんだけど
それでもすんげえおいしくできました。とくにほうれん草のほうは悶絶もの。
そこまで大変じゃなかったので今後もまた作りたいです。

参考にしたのはここここ
レシピには載ってなかったけど
私はチキンカレーのほうにもココナッツミルクを少し入れました。

遅くなっちゃったけど、これから結婚報告のはがき作りです。
私は発注者。写真をピックアップして雰囲気などの要望を出し、彼がデザインします。
昔プランナーだったことを思い出した。おもしろーーーい!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
