B.O.O.
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHINJUKU TRAD JAZZ FESTIVAL IN HALEKULANI

neco


今日は新宿であったジャズフェスティバルへ。一枚のチケットでいろんなジャズバーをはしごできるのです。明日もやってます。

1軒目に行ったお店ではダンディーなオジサン達(60歳前後??)が演奏していました。
かっこよかった。ピアノ担当の人が淡いピンクのセーターを着ていてステキでした。
オジサンが着る明るい色はステキ~
そして
「この齢になるとレプリカとパプリカの区別もつかなくなります」
と言ってて、やっぱりオヤジギャグはオヤジが言ってこそだなと思いました。
オヤジギャグ大好き。

前にイタリア料理のお店で隣の席のオッサン達が
「ここはイタリアンだからユーロで払わないとな」とエッジの効いた事をささやきあっていて
ウケてしまったことがあります。しばらく笑いがとまんなかった。

2軒目に行ったお店は「NECO Bar」
初老のお姉さんたちが3人で歌っていてステキでした。
ああいう感じに齢をとれたら楽しそう。一足早いけどクリスマスソングをと
「ジングルベル」を英語で歌ってくれました。
♪jingle jingle jingle♪が「♪神宮、神宮、神宮♪」と聴こえてひとりでウケてしまった。
でもちゃんと曲も聴きました。

このオネエ様たちも
「でもクリスマスまでわたし達が生きてるかどうか オホホホホホ」とこれまたかっとばして
くれて、ギャグというのは歳とってくると味がでるのね…と変なところに納得していました。
でもちゃんと曲も聴いた。
トラッドジャズとのことで好みのジャズとは違うものが多かったけれどそれでも十分満足でした。

そうそう、全く話は変わるけど今日からエッシャー展です
渋谷のbunkamura ザ・ミュージアムにて。
エッシャー大好きだまし絵大好きなのでこれは絶対に行きたい。楽しみ★
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。