B.O.O.
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
気分が優れない日の雑記
今日はどうも気持ちが優れません。具合も悪いしさ。
気持ちが優れないのであごのやきを丸かじりしてしまった。

「あごのやき」というのは島根県の特産です。
あご(トビウオ)を練って焼いたもので、ずっしり重く味も濃厚でおいしいです。
特に焼きたては絶品。

一見チクワみたいに見えるのですが雑魚ではなくトビウオだけで
作られているので割と高価です。
今回は実家から帰るとき母親が持たせてくれました。

あごのやきはとても美味しいのですが、こちらの人にお土産として差しあげると
チクワかなにかと勘違いしていけません。
価値をわかってもらえないことが多いのです。

食べると違いは歴然なのに、
見た目がチクワ風なのでありがたみなく「美味しいチクワ」として食べてしまうのです。

前に彼氏にあげたときも、まるで魚肉ソーセージでも食べるかのように
一気に食べていていけませんでした。もったいない。それは結構するんだ。


でも、自分が食べる分にはいいんですよね。
今日は気分が優れずあごのやきの丸かじりをしました。


ううう~お腹いたい(>0<)/
紅茶でも飲んでキャッツ・アイでも読みながら寝でもします。


どうやら1月17日(木)~1月23日(水)渋谷・東急東横店8階催事場での「島根県の物産と観光展」でのやきの実演販売があるそうです。あごのやきとイヴェント
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
