B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ホームレス中学生
ホームレス中学生


お笑い芸人「麒麟」の田村裕さんが書いた本を買って読みました。
この人のことは昔からかっこいいなあと思っていたのですが
貧乏な環境で育ったと知ってからはさらに気になっていました。

テレビで彼の貧乏話を聞くたびに、お笑い番組なのに涙が出そうになるため、本を読んだら号泣するであろうことは本を読む前から読めていました。うまい。
なので読むのは週末か昼間にしようと思ってました。

私は泣くと瞼が大変なことになるので、平日そう簡単に泣くわけにはいかないのです。
翌朝会社行けなくなるから。まあ行くんだけどサ。

と、思っていたのに、急に読みたい衝動にかられて火曜日の会社帰りに買って電車の中で読み始めました。

数ページ読んだところですでにじわ~と涙が。
こりゃいかんと涙がこぼれる前に読むのをやめ、少し落ち着いたら読み、涙が溜まったら読むのをやめ、のストイック読法で車内をしのいだ。

うちに帰ってからは思う存分、オイオイと泣きながら読みました。
途中、声をあげて笑ってしまう箇所もありとてもとても良い本でした。

最近の田村さんは、タクシーに乗るのが大好きだそう。
大変な思いをしたんだから乗れるだけ乗ったらいいのだ
私の買った分の印税が彼のタクシー代になってるならうれしい。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
