B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
オルラーヌ ソワンフェルムテB21
オルラーヌ

昨日書いた高機能クリームです。
値段が高かったので高機能だと思ってるだけなんだけど。

昨日書いたとおり、美容室に髪を切りに行ったのに顔に塗るクリームを
買ってしまいました。

-------↓ことのいきさつ

伸びっぱなしだった髪の毛に急に嫌気がさし、目に入った近くの美容室へ。
カット後、パーマをかけてる間に、美容師の人に肌がきれいだと褒められました。


私は肌はまったく綺麗ではありません。
毛穴は開いてるしクマはひどいしキメが荒い。
単に色白なので肌が綺麗なように感じるんでしょう。
黒人の人の歯が白く見えのと同じようなもんです。違うかもしれない。

でもほんとに肌はきれいじゃないので、褒められるとすごく申し訳ない気持ちになるし、相手を疑ってしまいます。


特に私は寝る準備が下手くそで、メイクを落とさないまま気づいたら朝になっていたというのが週のうち2回はあります。
そんななのに褒めてくれるもんだからなんだかいたたまれなくてさ。


…それで買ったんだっけか?
書いててなんでクリーム買ったんだかよくわからなくなりました。
肌綺麗だって褒められてるんなら別にクリーム買う必要ないじゃん。

よくわかんないけど、美容室にいたエスティシャンの人に勧められたのです。

「ここのスタッフでは誰一人としてファンデーション使ってないと思いますよ。みんなこのクリーム使ってるんです」
と、背中を押され買ってしまいました。

-------↑ここまで買ったいきさつ


オルラーヌというのはここで初めて知りました。
もともと美容関係のことには疎いのです。
有名なんでしょうか。

このクリームはリフティング効果があって
下から上に肌をもちあげるように塗ると、持ち上げた肌をキープしてくれるんだそうです。逆さに使うと大変なことになりますよと言われました。オオコワ!


付属のスパチュラでクリームをとってぬりぬりします。
スパイダーとタランチュラから生まれたスパチュラ!(ウソですよ)
爪にクリームが入り込まなくって便利です。

肌に塗ってみたかんじはとってもパーリー。
顔がテカテカになります。

「すごいパーリー。パーリートゥナイト!」と騒いでみたけど
彼氏にはあまり伝わりませんでした。
パーリーとパーティーをかけたんだという野暮な説明はしなかった。


塗った次の日は肌の触り心地がなめらかでした。
匂いがすごい「鏡台」っぽいけど。
継続しないと効果はでないとエスティシャンの人に言われたので
毎日ちゃんと化粧を落としてクリーム塗ることが当面の目標です。


この美容室ではクリームを手に入れられたことのみが収穫でした。
髪型があまりに気に入らなくて、先週別の美容室でカットしなおしたからです。

写真では文明開化の音がしそうなほどのザンギリ感だけど
これでもましになったの。

肌がきれいになるといいな~



スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
