B.O.O.
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
かずやではなくいちや
たいした話ではないのですが。
ああ、たいした話じゃないのはいつものことなんだけどさらにたいしたことないっていうか。
フッと思い出したのだけど「ハンサムな彼女」の一哉が好きでした。

私も「りぼん」の黄金時代に夢中になった一人なのだけど
中でもハンサムな彼女が一番好きでした。
大好きだった熊谷一哉。名前もかっこいいよ…。

クールで照れ屋、ぶっきらぼう、そしてちょっと強引というのは
少女漫画ではモテ男像の典型なのかもしれないですね。
一哉は少し泥臭い感じもするのが良いです。

しかし実際付き合うのはめんどくさそうだなー。
振り回されそうだからなあ。
モテ男は夢を追ったり、周りにライバルがたくさんいたり、悩みを隠したりするのだ。

DSC08568.jpg

最近の寝間着、上はGAP、下はユニクロです。このユニクロは6年くらいはいています…
しましまでなんか囚人みたいですね。
は、囚って人をオリで囲むのですね。今気付いた。すごい。

みどりのパスタ
みどりのパスタ

なんと緑色のパスタです。うえ~
ほうれん草、枝豆、バジル、アンチョビなどで出来ています。
コンビーフを添えて食べました。
ま、中の上かな…。
残ったソースはパン生地に混ぜて焼いてみようと思います。

あんまり書くことがないよ~~
最近睡眠不足です。
朝は早めに起きて夜遅めに寝るせいだな。
雨のバカ
洗濯もできたしちょっと出かけてくるか~と思って、シャワーをしてお化粧をして
自転車に乗って数分後、雨が降ってきました…。
モチベーションが落ち、街に繰り出す予定をやめて、行き先を地元スーパーに変更しました…。
シャワーして丁寧にお化粧して行き先がスーパー。
あああ。

アイスクリームが4割引になっていたので3箱買っておきました。
当分持つだろう。

そして、今日は上下とも作った服で外出しました。
(カーディガンは買ったものです。)
自分で作った服での外出はなかなか気分のよいものです♪
写真は、街へおでかけ~ウキウキ♪のときに撮りました。
まさか数分後、引き返してスーパーへ行くことになるとは。

それでね、スーパーで買い物を済ませてうちに帰ったときには雨がやんでいたの。
さっき、ちょっと我慢して出かけてしまえばよかったのです。
悔しさからさっき買った雪見大福を3つ食べてしまいました。減量中なのに。
しゃーないからうちで勉強でもすっかー。
時間は有効に!有効に!


aaa.jpgウキウキしていたとき。
たねやのバウムクーヘン
たねやバウムたねやバウム2

今朝、突然「たねや」のバウムクーヘンが届きました。
はて、結婚のお祝いかな?と思ったら送り主は母。

以前母が手術したとき、私が実家に帰ってお世話したのでそのお礼をとずっと思っていたそうです。
サプライズがしたかったんだって。
母からの突然のプレゼントってあまりないのでうれしい!
(たいていは恩着せがましいのです。
「その素敵なスカートは誰に買ってもらったの?」とか「そのバッグはどなたからもらったの?とか。」)

なるほど。
昨夜、母が「明日はちゃんと早く起きるように」と言っていた意味がわかりました。
言いつけを守らず寝ていたので宅急便のチャイムで目覚めました。

このバウムクーヘン高さが10㎝近くあります。直径も20㎝くらい。
でもまださらに大きいサイズがあるみたいですね。すごいな。

母に電話すると、前に自分が食べたときあまりに美味しくて一人で
まるごと全部食べたと言っていました。しかも2日で。うそーん。

バウムクーヘンは、さっそくティーセットを出してきてお紅茶をいれいただきました。
しっとりと上品に甘く、またキメも細かくて大変美味しゅうございました。
寝起きのパジャマだったことを除けば、とても優雅なひとときでございました。
お母様、またよろしくお願いいたします。

恋愛相談コール
また恋愛相談の話。
気になる方だけどうぞ。

[恋愛相談コール]の続きを読む
餅で亡くなった人はたくさんいるのに、なぜ蒟蒻ゼリーだけがやり玉に?
DSC08421.jpgitame.jpg


今朝はキビのお餅ー
いただいたのを忘れていて、若干賞味期限が過ぎています。
あとはテキトーに作った野菜炒め…。
私が変な夢を見てぐだぐだに寝坊してしまっため朝食はこれだけです。ははは。

ランチはまた先輩の恋愛相談に乗ってきた。
内容は興味のある方だけどうぞ。


[餅で亡くなった人はたくさんいるのに、なぜ蒟蒻ゼリーだけがやり玉に?]の続きを読む
だんだん
おとといから始まったNHKの連続テレビ小説。
舞台が松江と京都です。

見ている人にしかわからないだろうけど、バンド名が「しじみ汁」て…
路上の天使「チャコ」て…

松江が映りまくっていて嬉しいけど(まさに私が育った所ばかり!)方言だっておかしいよー

だんだん(ありがとう)なんてじいさんしか使わないよ。なめるなー。
若い子は「ありがとう」くらい言える。

今のところ、「松江に吉田栄作」というのだけがヒットです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
