B.O.O.
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
手作りのランチバッグ
ランチバッグ

バッグばかり…。

夫が会社に持って行くちっこいPCとお弁当用のバッグは、なんと今までビックカメラの紙袋と
GAPの紙袋を2枚重ねたものでした。いやー、サイズとかちょうどよくってさ。
使い捨てできるところも気に入ってた。

しかし、旦那さんに紙袋で弁当を持たせるのってやっぱ妻的にいかんかなと作りました。
サイズで参考にしたのはビックカメラの紙袋、色を参考にしたのはGAPです。
ビックカメラとGAP、そして私のコラボレート作品。

厚手のネイビーのコットンで作りました。
なるべく手作り感をだしたくなくて今まで一番丁寧に作ったのに、出来上がりは相当イマイチ…。

(手作り感をだしたくなかったのは、私だったら会社で嫁の手作りのバッグとか持ってる男の人いたら、エェ?とか思うかもしれないから。
オジサマがもってたら素敵だけど新婚の人が持ってたらフウン…って思ってしまうかもしれん。
私みたいに性格悪い人が職場にいたら彼に悪いから)

縫い始めたら長さが違ってきたりして直すのにこれまた時間がかかったよ。
投げ出したくなる気持ちを抑えて糸をほどき、縫いなおしました。
やっとできた…。
マチのあるバッグはめんどくさいです

ランチバッグ1ワンポイントに明るいブルーのサテンリボンをつけてみました。

袋ばかり作ってますが、自分のを作る予定はありません。
私は布のバッグじゃなくてクロコのバッグがほしいの。


来週から彼は一週間のお休みだそう。
私は明後日から母の入院&手術のため実家に帰ります。2~3週間くらい帰ってる予定。
寂しがってる父ちゃんにメシでも作ったるかー。
彼にはしばらく一人暮らし気分を楽しんでもらいたい。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
