B.O.O.
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
手作りの手提げ
手作りのバッグ

母へのプレゼントとして作りました。
8月頭に母が入院するので、その時に病院で手提げがあるといいかなと思って。
近所にちょこっと出るときとかにも使えるかなぁ。
A4サイズが余裕をもって入る大きさです

なかなか素敵なインテリアファブリックの端切れが半額になって250円で売れてたので、
買うしかねえだろ!とそれを使いました。厚手なので手提げにぴったり
マチはなしで3隅を縫い合わせただけです。
縫ったあとはバイアステープで処理しておきました。

手作り手提げの中身1
↑あると便利な内ポケットもつけといた。

難しかったのは、持ち手!
こういう既成の持ち手を使った袋は初めて作ったんだけど、位置がズレないようにするのが
難しかったです…

ミシンが届いてから、縫い物が楽しくてしょうがないです。
ミシンがボタンひとつで糸を切ってくれるのと超スローで縫えるのが何より快適。

実家で使ってたミシンはボロくて糸調子が狂ったり、スピードが急に速くなったりして
ストレスがたまってたのです。
やっぱり家電は新しいものに限りますね。
楽しー
今日のブランチ
ブランチ080729

エビフリャー。
今日は名古屋を意識してどて煮も。
赤味噌と普通の味噌を混ぜました。

IKEAで買った家具、(いまのところベッドとクローゼットとドロワーなんだけど)
おもいきりDIYなんだなと実感しています。だから安いのか。

パーツで買ってうちで組み立てるんだけど、苦労して集めたパーツが
同じ種類のサイズ違いだったことが土曜日に判明(-_-) うそーん…また船橋いかな…
ひとつだけサイズ違うんだからオーダーのときに教えてくれてもいいんじゃねえかぁ?ああん?IKEAさんヨォ。

というわけで、日曜日はレンタカーを借りて間違ったパーツを車に積み再びIKEAへ。
IKEAは使ってなければ開封していても60日の間は返品を受け付けてくれます。
ちょっとしたドライブだと思おうと船橋まで出かけました。

ドライブのとき、コンビニで食糧を買って車の中で食べるのが大好きです。
お店に入って食べるより好き!
あ、もちろんアイドリングはしませんよ。

携帯型テレビを持って出かけたので、車の中でアッコにおまかせを見ながらおにぎり食べました

なかなか楽しかったな。

IKEAでは大物のほかに、フキン(なのかどうかわからないけどフキンとして使う)を買いました。
紐がカラフルでかわいー

フキン

今日は少し忙しい予定。さてー外出の準備だー
手作りのキャミソール
手作りキャミソール

今日は一日ミシンと格闘していました。
7割引きだった、おもしろくてかわいい布でキャミソールを作った。
素材はアセテートで白地に赤い木が描いてあります。

またまた型紙を作らずぶっつけ本番で布を断ち、
デザインも定まらないうちに作り始めたので、当初考えてたものとは全く違うものになっちまった。
MARNI風のデザインにしたいなーと思ってたんだけど(あ、痛い。殴らないでください)

胸の下のところの切り替えの予定が、適当に裁断したためおヘソのあたりになってしまったし、
両脇の下に紐をつけて前でリボンを結ぶようにしようと考えてたのに、実際やってみたらすごく変。
しょうもないので胸のところに紐は巻きつけておきました。

私が裁縫をするときは、縫ってる時間より失敗して糸をほどいてる時間のほうが圧倒的に長いです。

ab.jpg着るとこんな感じ。
ニコール・リッチー
normal_nicole-richie-hippie-7258-4.jpgnormal_nicole-richie-hippie-7258-5.jpg
normal_nicole-richie-hippie-7258-3.jpg

ハプニング見てきました。
05.jpgハプニング
ハプニング。楽しみに観にってきました。
どこにシャマラン監督が出てたのかわからなかったー見逃した。
感想は読みたくない人もいるかもしれないので、「つづきを読む」に書いてみます。


今日はIKEAで買ったクローゼットの組み立てが完成★
これで服がきちんとしまえる!
でも部屋にはまだ段ボールが残っています。
これらのための収納家具もなんとかしないとな…

これはPAXというシリーズの家具なんだけど、大きさや収納の種類(棚の数とか形とか)
扉の種類、取っ手の種類など色々選んで作ることができます。
扉はツヤのある白(白いグランドピアノの表面みたいな加工)で、取っ手は金色にしました。
組み立てるの、楽しかったけどなかなか大変だったので(二人で3時間くらい!)無事完成してうれしいな
でもこれには後日談が。
それはまた明日…(-_-)

IKEAPAX



[ハプニング見てきました。]の続きを読む
バーガーキング
バーガーキング

昨日はお友達とデート。
その時に明日の朝ごはんにしよ~と思って、パンを買った。
ところが、昨日の夜なんだか動悸が激しくなり、これはきっと空腹からきてるものだと
パンを食べあさった結果、(7個くらいあったんだけど…)気づいたらパンが跡形もなく消えていた。
ひとりで菓子・総菜パン7個って食べすぎじゃね?アホじゃね?
朝はかったら体重が1キロ増えてたよ。まったく正直な体だぜ。

というわけで、朝ごはんがなくなってしまったので、今朝DVD(「ハプニング」観るに行くから
まだ観てなかったシャマラン監督の「レディインザウォーター」を観ておいた。やっぱ
を返しに行った帰り目についたバーガーキングでこれでいっか…と買って帰りました。

私は昨日の夜、パンを食べまくって体重が増えているので自粛。さすがにさ…(-_-)

ワッパーというハンバーガーとオニオンリングだけの
朝ごはんにしようかと思ったけど、さすがにそれは妻的にまずいかと思って
申し訳程度に野菜も付けた。

バーガーキング、夫のを少しもらって初めて食べたけどおいしいんですね。
最初彼は私がバーガーとオニオンリングを作ったんだと思っていた。
黙っときゃよかった。
ニコール・リッチー
normal_04.jpgnormal_07.jpg


ニコール・リッチー
normal_03.jpgnormal_01.jpg


ニコール・リッチー
normal_nicole-richie-harlow-7228-12.jpgnormal_nicole-richie-harlow-7228-10.jpg
nicole_richie_20080724090313.jpg


休館。
図書館のはずが

よっしゃそろそろ勉強するでー
と思って、見つけた図書館。うちから自転車で10分くらいですが、
暑い中坂道を漕いでたどり着いたら、休館と書いてある。

休みは月曜日のはずなのに。調べていったのに。
そしたら月曜日が休日の日は翌日お休みになられるらしい。
…ほう。

せっかくお化粧してちょっとおしゃれして士気を高めていったのに。
近くで勉強するのによさそうなカフェも見つけられなかったので、うちに帰ってきた。
おうちカフェだよそそそおうちカフェ。
おうちカフェで勉強だよ。

っていうんで、冷凍庫にあっクッキー生地の残党を焼いて
コーヒー淹れて今から勉強にとりかかるところです。
あらら、確か図書館に出かけたのは15時頃だったのにもう18時前じゃん。
予定が大幅に狂ったぜチキショー

ルビイ

このところ着けているルビーの小粒ピアス。
小さくてわかりづらいけど、丸めの十字型です。なかなか気に入っています。
頭についているのは雑誌「sweet」の付録のシュシュですが、家事をするのにかなり
役立っています。

あ、はよ勉強せな。
はよはよ。
花より男子ファイナル
映画、「花より男子ファイナル」を見てきました。
これは一人で見てきた。

すっごくよかったー。ニヤニヤしながら見てしまいました。
松潤エエなぁ。
私は人妻だから、もう松潤とどうこうなることはないんだなぁ…とぼんやり思ったものの、
映画を見たあとは、寂しくなりサッとうちに帰りました。


そして余韻が残っているうちに、道明寺(松潤)のセリフ、
「俺はお前との未来に何の迷いもねえけどな」
を夫に言わせみた。

なんか違う。

にこにこしながらではなく、シリアスな表情でとか
もっと自信たっぷりに、とか注文を出してみたけど
なかなか映画のようにはいかないですね。
野菜まみれの渋谷。ちがう。
ブランチ080720

今日のブランチは野菜まみれ。
彼の実家から野菜が届いたのでいろいろ使いました。
昨日は終日外食だったので
今日はバランスをとる意味でも良いでしょう。

ところで、送られてきた野菜の中にこのようなものが含まれていました。
なんですかこれは。
私の所見ではこれは瓜だと思われるのですが、瓜なんて料理したこともないし
食べたこともそんなにないと思う。

お義母さんは私が瓜を使った料理をサラリと作れるような嫁だと思っているのだろうか。
見くびるな!
ではなかった、買いかぶらないでください!


…これパパイヤかな?
いやきっと瓜だろうな…。ほんとに瓜かな…。


さてさて、今日はマイソウルメイトと結婚後初めて遊んできた。
ムチャクチャ楽しかった。
やっべぇー、マジでコレチョーたのしーと思った。

やっぱ、女友達っつーのはいいわけー。
ソウルメイトとは人生の半分友達なわけだから、アとかウンとかで通じちゃうし、
なんかサー、テンションあがっちゃうのよ。
気つかわなくても一緒に居るだけで心地いいっつーか。
ウチらサイコーみたいな。

渋谷で遊んだので、感想的にはこんなかんじです。
とにかく楽しかった。

最近、あまりに不安や心配事がなく穏やかに幸せな日が続いていたので
そろそろ何かあるだろうなと思ってた。
そしたらそのとおり、身内にちょっとした出来事がありここ2日はナーバスになっていました。
今心配してもしょうがないんだけどね。わかっていても気になるものは気になるのだ。
もともと私はメンタルがとても弱いのだ。

でも、今日はすっごく楽しくてそういうのが一気に吹き飛んだ。
ほんとに楽しかった。とてもとても良い一日だった。

今日のブランチ
ブランチ080718

久し振りにパンを焼きました。
パン焼き器のパン、できたてはふわふわでおいしいけど冷めると意外と普通です。
あとはオムレツと枝豆のスープ。

昨日は引っ越してきてから初めての美容室に行ってみた。
よかったのは、美容師さんを「静かな人」とか「明るい人」とかで選べるところ。
だんぜん静かな人に○をしておいた。

そしたらもの静かな感じの男の美容師さんで、ルックスもよくしゃべり方も穏やかなので
少しときめきかけた。あぶないあぶない。妻なのに。

ニコール・リッチー
nicole_richie0711.jpg

この前載せたニコール・リッチーの写真と同じバッグに見えるなぁ
ワンピースはミッソーニのようです。
結局この人自体がかわいいんでしょうね。
もう何着てもかわいいんでしょうね。
ハプニング
1006825_01.jpg ハプニング[ 2008年7月26日公開 ]

M・ナイトシャマラン監督は「サイン」以来いろんな意味でファンです。
私にとったらこの監督は「シックスセンス」じゃなくて「サイン」。

「サイン」はいろんな意味が含まれた映画だったみたけど、
そんなことよりとにかくラスト。ラストの数十分。
あんなに衝撃(いろんな意味で)を受けた映画はないです。
期待しまくって先行上映で見たから余計かも。うそ~んってなる。


「ハプニング」とても楽しみにしています。
すでに見た人のレビューではぼろくそに書かれてるけど
この人の映画に関してはもう駄作でもなんでもいいよ。
だってあの「サイン」を作った人だもの。

ガリガリ君リッチ チョコチョコ
10202.jpg
ガリガリ君。
赤城乳業の看板商品だけど、個人的にはあまり手をだしたことがありませんでした。
たぶんパッケージがいけないんだな。
ガリガリ君はなめられても仕方ないパッケージだ。

これは興味本位で買ったガリガリ君のチョコチョコ(チョコレート味)
ガリガリ君をなめていた…おいしすぎるぜチョコチョコ。

考えたら、赤城乳業のチョコ系アイスには、BLACKや濃厚旨ミルクっていう
実績があるんだから、このガリガリくんに今までの研究結果を活かさないはずがないですね。
おいしいのは当たり前だったのだ。

リッチ
おいしさにびっくりして写真もブレています。
ボトキエのバッグ
ボトキエ

伊勢丹でセールになっていたのでボトキエのバッグを買ってしまいました。
グレーに近いブルーグレー。黒よりカジュアルなかんじです。
セールだから、今しか買えないから、気に入るバッグってそうないし
これは仕方ない出費なんだよと言い聞かせた。
バチがあたらないように勉強をしようと思う。
うん。

今日のブランチ
ブランチ080715

BAGEL & BAGELのアイスベーグル(ブルーベリー)とホットケーキ。
温かいものと冷たいものが並びました。
というか手を抜きました。
今日は夜ごはんをがんばらないといけないからサ
はじめてのカレー2種
カレー

夜はカレーを食べに行きたいと夫が言いました。
作ってあげるからと言ったら、ルーで作るカレーじゃなくて
スパイスでできたやつが食べたいから外食がいいんだと。ほざけ。

私だってルーのカレーは好きじゃないやい!

というわけで、スパイスで作るカレー2種。
ほうれん草のカレーとチキンカレー
どちらも鶏肉を使ってあるので、同時進行で2種類できました。

ほうれん草のほうは少し煮込みすぎで、チキンカレーのほうは少し煮込みが足りないんだけど
それでもすんげえおいしくできました。とくにほうれん草のほうは悶絶もの。
そこまで大変じゃなかったので今後もまた作りたいです。

参考にしたのはここここ
レシピには載ってなかったけど
私はチキンカレーのほうにもココナッツミルクを少し入れました。

遅くなっちゃったけど、これから結婚報告のはがき作りです。
私は発注者。写真をピックアップして雰囲気などの要望を出し、彼がデザインします。
昔プランナーだったことを思い出した。おもしろーーーい!
ニコール・リッチー
9.jpgnormal_011037594.jpg
ニコール・リッチー
ニコール・リッチー好きなのでこれから画像を載せていくことにしました。

nicole_richie.jpg

今日のブランチ
冷やし中華です。最近ブログをよく更新しています。
暇だからではなく、私のソウルメイトが仕事中にこのブログを閲覧するのを
楽しみにしてくれているとのことだったからです。
暇だからではない。
今後は、ショタコンなみに更新してやるぞ!
あ、しょこたんか。



最近の楽しみは、食後のアイスクリームです。今日はオハヨー乳業の「ジャージー乳業バー」

赤城乳業はもちろんだけどオハヨー乳業もいい仕事をします。

赤城乳業のサイトをのぞいてみたら、「ガツンとみかん」は今年で10周年らしい。
そういえばそうだよ!だって私、大学の生協で見つけてガツンとみかんを食べ始めたもの。
なつかしい!大学デビューをしてパーマをかけたらクリスタルキングになっちまった頃のことね。
冷凍庫にガツンとみかんをたくさんストックしていたっけ。

そうそう、ガツンとみかんのサイトで以下のことがわかりました。

Q.ガツンとみかんはどうやって考えたアイスですか?
A.中高生が食べていたみかんの缶詰を凍らせて食べることはできないか。なんとかアイスにならないか。そんな発想から生まれました。


Q.パッケージにはどうして青空が映っているんですか?
A.中高生にたくさん食べていただきたいという思いから青春を感じる夏の青空を採用しました。


対象は中高生だった。あたし食べ始めからアウトや。


サイトで「ガツン、と○○!!」の○○に入る、食べたいフルーツや思いついた言葉などを
募集していたので、
「ガツン、とチェリー!!」で応募してみた。
中高生対象には刺激が強かったかしら、ハハハハ
今日のできごと
今日は前職の人と会ってランチをした。
前の会社もいろいろあるのね。

食べたのはインドカレー。ナンはナンておいしいんだ。
最近自分の作ったものばっかり食べてたけど、人に作ってもらうとおいしいなあ…

ランチの後はパークタワーに寄ってコンランショップをみてみた。
コンランショップは丸ビルのほうばかり行くけど、やっぱり丸ビルの店舗のほうが入りやすくて好きです。
敷居が高いというか暗いというか落ち着いてるというかうーむ。
ハイアットがあるからおハイソな方向けなのかな。
ハイソってまだ使いますか?

DSC07977.jpg
MOLESKINEのスケジュール帳を買った。
今月から2009年の12月までのもの。なんとタイムリーな。
意外とちょこちょこと予定が入るので、手帳にまとめておこうと思った。
ちなみに明日はたぶん結婚後初めての飲み会。

妻なので大人な飲み方をしてきたい。
今日のブランチ
今日はオニオングラタンスープを作りました。
タマネギがゴロゴロあるので消費させるためにも。1時間タマネギを炒めたぞ。
その甲斐あってお店みたいな味になりました。満足。
ただ、パン焼き器をセットし忘れたので、白米です…
残った豆腐をなんとか使ってしまいたかったため
取り合わせは無視してほうれん草の白和えもつけた。

主婦になってからちょっと体重が落ちました。イエー
毎日出歩いているからだと思う。自転車で動き回るようになったし。

あとは仕事をしてたときは後回しにしてたことをすぐ処理するようになりました。
支払いとか問い合わせとか郵便物出したりとか。
仕事をしているといういいわけがなくなったからだな。
今まではすべてが後回しだったのだ。


郵便局のシール集めて懸賞に応募したりとか…
主婦っぽいでしょう。積極的に行っています。
納豆のラベルも集めて応募するつもりです。
炊飯器を当てるの。
めざせ不労所得。

※これから約束があるのでコメントのお返事は後でさせてください!

今日のブランチ
今日のブランチ。
鶏肉を団子にしてセロリと一緒にコンソメで煮てみた。
なかなかよかった。あと、じゃがいもとニンジンのきんぴらもなかなかよかった。

天気悪いなあ…
髪の毛がどうにもおさまらなくなっています。
伸び放題だし。

不労者だけに浮浪者みたい。
…くだらん。

今日はハローワークにいきます。失業手当の申請と職探し。
このモサッとした髪型だと生活に困っている感がよく出ていて
かわいそうにと良い仕事を回してくれるかもしれん。

いや逆かな。

ニート(neet)だけにニート(neat)な髪型・服装にしていったほうが印象よくて
良い仕事を回してくれるかもしれん。

くだらんとんちを利かせていないで外出の準備だ。

デザートはヨーグルトバナナにはちみつ。
おいしかた。



自分ひとりだったら買わなかったであろうワンピース
お気に入りワンピ2

じゃーん!

自分がこんなタイプのワンピースを買うとは思いませんでした。
これも実家に帰ってたときに。
私の好みとは離れてるので迷ったんだけど、母が
「あたいは好きやで!買ったらええやないか!ええやないか!ヨォ~イヨォ~イヨォ~イヨォ~イ」
というので。
いや、「お母さん好きだけど。買えば?」だったかな

これもインポート。シルエットがとてもきれいです。
自分ひとりだったら買わなかっただろうなぁっていう服を着るのは
違う自分になったみたいで楽しいですね。
セールのIKEA
昨日はIKEAへ。
IKEAに行くと一日仕事ですほんと。
IKEAのお皿
セールが始まってました。
このお皿がひとつ99円になってた。安…
他にもパープルっぽいのとブルーっぽいのがありました。
小物入れに使おうっと。

そして、IKEAでソファも買ってしまった。
なんと色はライラックです。…紫。
冒険してしまった。明後日届くのがすごく不安。
この前買ったクッションカバーを一緒に使うとしたら
ウィンブルドンになってしまうよサンフレッチェ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
