B.O.O.
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
美人の花嫁
昨日は弟の結婚式でした。
弟の奥さんはもうむちゃくちゃ美人です。
吉瀬美智子と吉井怜を足して割ったみたいでとにかく美人。
もうほんとに美人。(ただ、口をひとたび開くとアホ)
まぶしかった。

次は私の結婚式なんですけど、彼女がとんでもなく
綺麗だったのでカンベンしてくれという感じです。



まじで、まじでいやだ。


※そういうわけでコメントのお返事ごめんなさいもう少しおまちください
ロングバケーション
実家に帰っています。
みなさんはお仕事でしょうが私は暇なのでブログが長いですよ。

このあと2週間くらい実家です。
社会人になってからこんなに長い休みなんてとってなかったので貴重です。
大事に過ごそう!と思う半面、だらだら流れていきそうだなぁ…とも思っています。
いかん。
何か色々習得しなければ。

今日は夕食の手伝いをしました。
白和えを作るように言われたので、いつもの自己流でいこうとしたら
母に、豆腐はレンジでチンして水気を抜くんだといわれました。
キャーウッソー 知らなかったァー

チンしたら水分でた!
今日の一番の収穫は、白和えのときは豆腐の水分をしっかり抜くということでした。
覚えたこと少ないな。


----------------------------------------------------


帰省するとき実家宛てに洋服を詰めて送ったんだけど、
寝る時のことを忘れていてパジャマがありません。
仕方がないので、下は高校のときのジャージを、上はうちにあったスキッパーを。
ダッセー

高校の頃のジャージはダサい青色で、スリムジーンズみたいに裾に向けて
すぼまった形をしています。
ファスナーなどもついていないので、裾はすぼまりっぱなしです。ダサい。


おしゃれなコはジャージの裾に切り込みを入れたり、冬でも夏用の短パンを履いたりして
このダッサいジャージをなんとかしようとしてたけど、そういうことやっちゃうってことが
かえってかっこ悪いのにと私は思っていました。ひねくれていたね。
文化祭とかも、あーあんなに熱くなっちゃって…ダッサイの…
なんて思っていた。よくない。


しっかしほんとにダサいジャージです。
ダサい格好させておかないと洒落ッ気づいて
学生が勉強しなくなるから敢えてダサくしてるのかも。

寝よう。

文具品
文具品

仕事をしていたとき使ってた文具品です。
好きな文具品でデスク周りを固めればモチベーションもあがるだろうと思って
使ってたけど、デザイン性が高いと使いにくい…
デザインが優れていて使いやすいというものもあるんだろうけど、
私が使ってたのはたいがいがいただけませんでした。


左上はクラフトデザインテクノロジーのホチキス。ステープラーか。
でかい、おもい。
でもたまにしか使わないものだったしスタイリッシュだしで使ってました。

左下のアマダナの電卓。
これは…あまり悪くいいたくないけど、こんなの売っていいの?
と思うくらいあんまりな打ちごこちでした。
仕事で頻繁に使う人にはお薦めしません。
ちょっと使うにはいいかもしれないけど。
3日我慢したけど、すぐにカシオの電卓に変えてしまいました。


右下の名刺入れは、革がクロコのようにもウロコのようにも見えます。
ルミネのお店で買ったけどブランド名忘れちゃった。
エグいデザインだけど私は気に入っていました。
しばらく無職だからクーポン券とかポイントカードとかレシートとか入れておくかな。

…。


右上のだるまみたいなのは鳥の形をしたテープ糊
でクチバシ部分からテープ糊が出ます。
これは使い心地もよかったけどいかんせんコストが!
すぐ替えが必要になっちゃうのでもったいなくてあまり使えませんでした。

最後のブルーの円柱はステッドラーの鉛筆削りです。
鉛筆派なので。デザインだけでなく、使い勝手もよかったです。


文具品はしばらく使うことないと思うんけど、また働くときのためにとっておこうっと。
でもアマダナの電卓はインテリアにしかならないかなぁ…

退職
退職してきました。
送別会をたくさんひらいてもらってプレゼントもたくさんもらって嬉しかったです。
あと、最後に私のことをずっと好きだといってくれていた人が泣きながら
「ほんとに好きだったんだよ。もう人妻になるんだもんな…」といっていて
彼には心から悪いと思うけど、結婚を惜しんでくれる男がいながら
自分は好きな人と結婚できるなんて、これって最高のシチュエーションだ…と思いました。フッ。

退職のプレゼントでいただいたもの。
ティファニーのワイングラスと花束
ティファニーワイングラス
花束1


エノテカのワインとウェッジウッドのティーカップ
エノテカワイン
ウェッジウッドのカップ


フランフランのティーカップとルクルーゼのラムカン
フランフランのカップ
ルクルーゼラムカン


BALLYのハンカチ(なんと社長からもらっちった!)と花束
BALLYのハンカチ
花束2


一番うれしかったのがこれ。
一ページに一文字づつ書かれたスケッチブックを持った
みんなの写真です。つなげてよむと「〇〇ちゃんお疲れ!!」と書いてあってこれは見たとき
感涙でした。だって写真の一枚目は大好きな元上司!!!
最後に挨拶にいったとき、彼は照れて出てこなかったのです。
「ちょっともじもじしないでくださいよ!」と言ったら「してねえよ!」と言っていた。
相変わらずで嬉しかった。

みんなから
スナップエンドウのキッシュ
豆

RIMG0660.jpg


いただいたスナップエンドウが大量にあるのでキッシュを作りました。

スナップエンドウはちょっと炒めるだけでもとても美味しいけど、量が多いので
なんとかしようと思って。
ベーコンとじゃがいもとチーズとスナップエンドウが中身です。

おいしくできました。
キッシュ大好き。
24
いまさらなんだけどサァ、24を借りてきて一気に見てたらサァ
DVDの順番をまちがえて再生してしまい、まだ登場してもない人が死ぬところだった。
クソッ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
