B.O.O.
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
つつつ 疲れた…
お仕事にです
今日はなんか疲れたー
ス◆ト◆レ◆ス


◆って記号を見ていると、たまねぎ部隊が思いだされます…
パタリロね
わかる人にだけわかってもらえればいいやと思っちまうあたりがやっぱ疲れてるのかな

「~しちまう」とかもあまり使わないよね
そもそも女性は使わないよね


そういえば今日、母親から「おありがとうごぜえますだお嬢様」とメールがきました
これはベッキーがセーラに感謝の気持ちを表したときの和訳の表現です。


母親は小さい頃読んだ「少公女」のこのセリフが忘れられないらしく、よく使ってきます
これ、原文はどうなっていたんだろう。

お味噌とかお米とか、頭に「お」をつけると丁寧な言葉になるけど、ありがとうに「お」をつけたなんて訳者さんはたいしたもんだ
ベッキーの恐縮っぷりがよくあらわれているもの


はやく寝ようっと
桜3
20080325174905
いっぱい咲いている!
桜2
20080325165412
今日は目黒川沿いをお散歩。
桜がっ!

去年も3月25日にきたけど去年よりたくさん咲いています
美しい…
桜1
20080323175457
こちらはもっと咲いていました!
とてもとてもかわいいです
20080323175241
開花宣言は昨日だったみたいだけど、きちんと見られたのはこれが初めて!
カワイー☆
リプトンリモーネのおまけ
20080323125813
cheeperさんとあっきさんのブログで見て私も!と思って買ってみました

すごいクオリティですね
びっくり
感涙お菓子
クッキー

なんとなんとなんとなんとなんと。

弟の彼女(もう少ししたら奥さん)から、私に贈り物が届きました。
私、弟の結婚式のためにちょっとしたお使いをしたのです。
(というか母親から行って来いと言われて行ってきたんだけど)
そのお礼だというのです。

彼女からのお手紙がついていた。じーん…
感動して涙が浮かんでしましました。しまいました。

超要約すると、

「○○家の皆さんにはとてもよくしていただいていて嬉しくて手紙を書きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。」


じーん…
なんていい娘なのだ…
(彼女のお母さんは少し前に亡くなっているのね)

お礼のメールをしたら彼女から返信がきて、
「一畑、まじでお菓子の種類がなくて泣きそうになりました」 ※一畑(いちばた):島根で確か唯一のデパート

とありました。
単純にウケてしまったけど、もしかすると私がとりあえず何でも手に入る東京に
住んでいるのでお菓子を選ぶのに困ったのかも

サティ(松江で最大のショッピングセンター。いろいろ売っている)で買わなかったのは
こういうものはデパートで買うべきと思ったからかも

いじらしい…

クッキー1
↑中身。これは私の好きなお菓子ではないか!

お花のゴムをつけたがしかし
太ったり痩せたりする人のことを「デ・ニーロ」と言ったり
冬でもタンクトップやTシャツでいる人のことを「ニューヨーカー」と言うと思うけど(あらら、言いませんか)
頭に花をつけている人のことを「スーチーさん」と言う
…だろうか
ただの「アーパーさん」なのでしょうか

やはり平日に、頭に花をつけて会社に行ったことは
同僚の中でも物議をかもしたようでした。
「タヒチにでも行ったの?」と聞かれて、めどくさかったので「ああ、モルディブです」と答えておいた。

やっぱ平日に頭に花をつけるのは少し控えるか。
旅行のときにしよう、旅行のときに。

週末は箱根にゆくの。
万丈の山! 千仭の谷!
お花のヘアゴム
お花のヘアゴム

アローズの靴屋(オデット エ オディール?)で、ヘアゴムを買いました。
一目惚れです。写真だとわかりにくいけど淡いグリーン。
結婚式とかに良さそう。といっても平日にするつもりだけど…

あ、週末旅行に行くのでそのときつけていくことにしようっと。

ヘアゴムなのに、専用の袋がついてきました。
指輪とかネックレスとかのアクセサリーみたい。
袋
春~
春-わかめ

暖かくなってきたので、今日はトレンチコートのライナーを外し、
マフラーをやめて首にはワカメを巻きました。

これは黒いフリルがついたシフォン素材のストールなのに
写真だとどう見てもワカメですね。
結構かわいいと思ってるのに、おもしろくないな。


このごろ桜グッズを買うのを必死に我慢しています。
キャンドルとかコースターとかお菓子とか入浴剤とかピアスとか香水とかボディーソープとかいろいろ。
それに春の服とかも我慢中。

連休で旅行に行く予定なので、お金使えないのです。
それだけでなく、自分に大きなイベントがあるので(もち、嫁ぐとかではなく)
使えないのね。
ぐすん。
くさくさ
仕事の疲労がたまりくさくさ。

仕事中に疲労を感じたら、くだらないお喋りをすると疲れが少しとれます。

使用している、とある殿様商売のソフト会社の担当者が
ムカつく上に非常に使えないので、(来社してソフトの説明をしてくれと
頼んだら断ってきたらしい。 この、おとの様が!)
その担当者に「電話して苦情を言う」シチュエーションを妄想して気分を晴らしました。

たとえば。おバカなOLとして電話をして

「使い方がよくわかんないので、来て説明してほしいんです~。
え??きないんですか?きてくれないの?ダメなの??うそー うそー うそー 
仕事できなーい!だってデータ出てきないし。あ、やっぱりまた出てきなぁぁい」

ってやるとか。
あの担当者なら客の電話でも途中で切るよね。
切られたら、今度は上司から電話してもらって
「うちのモネアちゃんの電話切ったな!!」
とか言ってもらおうね。
とかさ。
職場のアイドル、モネアちゃん。


くだらない話はホント、ストレスの解消になります。
くだらないブログを書くことも。
革の編みバッグ
mangobag



これは確か、去年の今頃mangoのセールで買ったバッグです。
ちょっと出かけるのにとても便利です。
ヴォッ… に似ているような気がするけど、これは網目が並行だし、あの独特の編み方じゃないし、
イケるよねと思った覚えが。

ポシェットっていうのか斜めがけっていうのかよくわからないけど、両手が
フリーになるバッグはとても便利ですね。
満員電車でよろけても安心です。いや、ほんとに。
那須

↑かけるとこんな感じ。これは去年の初夏かな。はやく暖かくなれー
スターバックス桜タンブラー'08
桜タンブラー08

スターバックスのサクラタンブラーです。
あまりにかわいくて店で興奮しました。うげえええ!かわいい!!

HPでは詳細がわからなかったけど、サクラの花びらがコラージュのようになっていて
これはこれはたまりません!
ピンク!!!

桜タンブラー08-1


最近お店に桜関連のものがたくさん並びだしていて、気持ちが焦ります。
春が来ている

でも、
冬についた肉が落ちていないし
重たいもっさりした黒いコートを着ているし
あろうことか3月になって風邪をひいてしまった(あろうことか)し
で、自分がまだ冬にいるので置いていかれたような気持ちです。
くそう!
春に追いつかなければ!
そして薄いピンクのカーディガンを着たい!

去年は、井の頭公園、千鳥が淵、新宿中央公園、目黒川沿いなどにお花見に行きました。
今年もいくぞ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
