B.O.O.
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
その後のたらこ
最近たらこについて記事を書いてませんでしたが、(たらこについてはここらへん)
彼女も成鳥し、私とは生計を別にしています。
やっぱり小さくて甘えてくるうちが一番かわいかったですね…
自立とは嬉しくもあり寂しくもあるものです。


大きくなったたらこを載せるのは初めてですが、写真左がたらこです。
昔は手のひらサイズだったのに、今では小脇に抱えるほど!デカイ!
右は旦那さんのターバンさん、初めまして。

そして!真ん中が年末に生まれた二人の子供の
メラちゃん
きゅぁわいい!!!

遅くなりましたが…と家族で新年の挨拶に来てくれました。

family


…ささ、天気いいし出かけてくるか。
気分が優れない日の雑記
今日はどうも気持ちが優れません。具合も悪いしさ。
気持ちが優れないのであごのやきを丸かじりしてしまった。

「あごのやき」というのは島根県の特産です。
あご(トビウオ)を練って焼いたもので、ずっしり重く味も濃厚でおいしいです。
特に焼きたては絶品。

一見チクワみたいに見えるのですが雑魚ではなくトビウオだけで
作られているので割と高価です。
今回は実家から帰るとき母親が持たせてくれました。

あごのやきはとても美味しいのですが、こちらの人にお土産として差しあげると
チクワかなにかと勘違いしていけません。
価値をわかってもらえないことが多いのです。

食べると違いは歴然なのに、
見た目がチクワ風なのでありがたみなく「美味しいチクワ」として食べてしまうのです。

前に彼氏にあげたときも、まるで魚肉ソーセージでも食べるかのように
一気に食べていていけませんでした。もったいない。それは結構するんだ。


でも、自分が食べる分にはいいんですよね。
今日は気分が優れずあごのやきの丸かじりをしました。


ううう~お腹いたい(>0<)/
紅茶でも飲んでキャッツ・アイでも読みながら寝でもします。


どうやら1月17日(木)~1月23日(水)渋谷・東急東横店8階催事場での「島根県の物産と観光展」でのやきの実演販売があるそうです。あごのやきとイヴェント
明日からお仕事
お正月が終わってしまいました。
今年はいつもより休みが長くてかなりダラリとできたお正月でした。

前にも書いたけど私はまだお年玉をもらっています。
もうろくなんて言ってごめんなさい。
おじいちゃま、おばあちゃま、どうもありがとう。

うちは父親も母親もいまだにお年玉をもらってるのです。
子孫が増えたら祖父母は大変になる一方です…
この悪しき習慣は私がもらいきったら終わらせなければ。


ひとりの自宅は寒いです。
ウウウ…。お風呂入ってあったまろうっと。
明日から仕事なの。
がんばろうっと。

お正月'08
さあさあ明けました!
今年もよろしくお願いします。

1日は父方母方双方の祖父母の家へ。
御節を食べ、蟹を食べお刺身を食べお酒を飲み…。
やっぱりこちらは魚が新鮮です。
脂が乗りすぎていて味も濃い。
私はお刺身に関しては東京のアッサリした味が好きかもしれん。


それにしても年寄りというのはたいていKYですが
父方・母方揃いも揃って、両親すら聞くに聞けない私の将来について
いとも簡単に聞いてきます。KYでの直球。

酒がまわった年寄りは最強です。もうろく!もうろく!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
