B.O.O.
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯電話
ケータイ


そうそう、一月ほどまえに携帯電話をかえていました。
auだったのをsoftbankに。
電話代がどのくらい安くなるのか楽しみです。

この携帯電話のカメラ機能を使って下のカーテンワンピースの
写真を撮ったのです。ね、いまいちでしょ。
でもその他の機能は気に入っています。地デジ放送が観られます!


ところで下シャツワンピースの記事で「拍手」を4ついただいたのですが
少なくとも4人の方にはトラップ一家の「カーテン服」がわかってもらえたということでいいのかな。
わかってもらえているとうれしいです。

ワンピースは会社に着ていったのが今日で2度目だったんだけど
今日は「タッセルが曲がってるよ」といわれました。

あっはっは!
おもしろいことを言うねえ



スポンサーサイト
シャツワンピース
シャツワンピース

やっぱりケータイのカメラはいかん!
私はとても古いモデルの200万画素のデジタルカメラを
使っているのだけど(21歳の頃に買ったから6年前だな)
この写真を撮ったケータイも同じ200万画素だけれど、デジタルカメラのほうがだんぜん綺麗に撮れます。
やっぱ餅は餅屋ってことかしらね。

シャツワンピースを買いました。
安価でした。ホクホク。

ひと目で気に入って買ったんだけど会社に着て行ったら
「すげー、カーテンみてぇ」と言われました。なめんな。

たぶんヒダのあたりのことを指して言ったんだと思う。
(背中にもヒダがついているのでね)

映画「サウンドオブミュージック」を思い出しました。
だってカーテンの服といったらトラップ一家。名シーン。

あの名門貴族だってカーテンで作った服を着てましたよ!
とか言い返そうかなと思ったけどやめた。
トラップ一家とかって言ったところできっとわからないと思うもの。

自分では気が利いてると思うことでも、
相手のデータベースに「それ」がないと伝わらないので悔しいです。
悔しーーー


ディズニーシー
RIMG0031.jpg

水曜日にディズニーシーへ行ってきました。
「ホームレス中学生」を読み号泣した次の日です。
なので瞼が腫れ上がりすごい顔です。

せっかくディズニーに行くのに、写真に写ったりするのに
なぜ寝る前にあんな本を読んだのでしょう。
わかっていたのに。
いい加減思いつきで行動するのを改めなければ…

でも私は後悔が嫌いなので
ちょうどハロウィンのシーズンであったしこんな顔で来て
かえってよかったのだと思うことにしました。

とはいえこの日写真に映った私は、ほとんどが
(わざと)目を閉じているか
(わざと)ヨソを向いているか、(わざと)ブレているか。

ああ、ブレているのは撮る側の問題ね。

ホームレス中学生
ホームレス中学生


お笑い芸人「麒麟」の田村裕さんが書いた本を買って読みました。
この人のことは昔からかっこいいなあと思っていたのですが
貧乏な環境で育ったと知ってからはさらに気になっていました。

テレビで彼の貧乏話を聞くたびに、お笑い番組なのに涙が出そうになるため、本を読んだら号泣するであろうことは本を読む前から読めていました。うまい。
なので読むのは週末か昼間にしようと思ってました。

私は泣くと瞼が大変なことになるので、平日そう簡単に泣くわけにはいかないのです。
翌朝会社行けなくなるから。まあ行くんだけどサ。

と、思っていたのに、急に読みたい衝動にかられて火曜日の会社帰りに買って電車の中で読み始めました。

数ページ読んだところですでにじわ~と涙が。
こりゃいかんと涙がこぼれる前に読むのをやめ、少し落ち着いたら読み、涙が溜まったら読むのをやめ、のストイック読法で車内をしのいだ。

うちに帰ってからは思う存分、オイオイと泣きながら読みました。
途中、声をあげて笑ってしまう箇所もありとてもとても良い本でした。

最近の田村さんは、タクシーに乗るのが大好きだそう。
大変な思いをしたんだから乗れるだけ乗ったらいいのだ
私の買った分の印税が彼のタクシー代になってるならうれしい。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ネイルシール
シール


今までこういうのにはあまり興味がなかったのですが、
昨日ドンキで買ってみてしまいました。へへへ。


蝶々の形のシールです。
ペタッと貼ってトップコート塗るだけ。
女の子体験っぽくてなんかドキドキします☆

シール1
上の写真が逆さだったので。

ゲームセンター
game


夜中のゲームセンターに出かけ、大人っぽい遊び方をしてしまいました。
クレーンでお菓子をとって落とすやつ。
我を忘れて100円玉を投入しまくった。
こういう遊び方は大人になったからできるのね。
楽しかったからいいのだ。
いくら使ったとかそういうのはとりあえずいいのだ。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。