B.O.O.
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
両膝のケガ

先日の朝、会社の階段から転がり落ちて両膝を負傷しました。
たいして急いでいたわけじゃないんだけど、ヒールをひっかけた。

無様に転び、両膝に絆創膏をしました。大人になってからの両膝の絆創膏は
初めてです。
もともと青タンみたいなものが浮かびやすい体質なのだけど、両膝が
腐ったリンゴみたいになった。みっともないよう。

でも良いこともあって、
眠い朝だったのに階段から転げ落ちたせいで目が覚めたのです。
前日夜更かしして眠かったのに、おかげでパッチリ目が覚めた。
何事もポジティブに捕らえないと。


山陰銘菓 どじょうすくい饅頭

どじょう1



山陰には「どじょうすくい饅頭」という銘菓があります。
おいしい白餡が入った「ひょっとこ」の形をしたお饅頭で、私は小さい頃から大好き。
これは「どじょうすくい饅頭」のでっかいバージョンで写真だとわかりづらいけど
手のひらくらいの大きさがあるんです。
前回帰省したときにお土産に買って帰りました。

こっちを見てるので食べるのかわいそうだなぁ…
なんて思っていましたが、こういうのは思い切りが肝心だ。
どじょう2エイヤッ

…。
やっぱりなんかかわいそう…。

どじょう3
同情してるのかおいしそうだと思ってるのかわからないですが
たらが興味しんしんで見ていました。
もちろん汚れるから食べさせません。

最近食べ物を見ると飛んでくるし、おませだしで困っています。
性格形成の大事な時期なのかしらん。






ゴールドリング
ring
最近どうもゴールドが気になっています。
お店で衝動的に買いました。これは18金とプラチナとダイヤモンド。
いつもシルバーばかり買ってたのでなんだか嬉しい…

誕生日が近くなったので自分の誕生日プレゼントということにします。
誕生日が近くなると「誕生日プレゼント」という大義名分が使えるのでステキ☆
あとまだ時計とお財布が「誕生日プレゼント」候補として残っています。

欲しい時計はこういうやつ。
must de Cartier思い切ろうかどうしようか考え中…
落ちてないかな。
欲しい財布はクロコダイルの長財布なのですが、好みがどんどん
おばさん化しています。

DSとたらちゃん

DSライト




DS、あいかわらず稀少みたいですね。

「毎日もっと英語漬け」というゲーム?をしています。
毎日英語のディクテーショントレーニングをしてゆくソフトみたい。

ところが初日にレベルチェックをしたらはずみでS(一番上のランク!)が出てしまった。

調子こいて2日目もレベルチェックをやろうとしてみたらギャフー!聴き取れん!
手に負えない感じがして急いで中断しました。
フー危なかった。ランクが下がるところだった。

…それ以来怖くてできていません。二度とSなんて出る気がしないから。
でもこれはトレーニングするものなのです。

そんなとき、近くで見ていたたらちゃんがやりたがったのでたらにやらせてみました。
taraのAA
たらはAAみたいですね。
(私の名誉のために書きますと、右上のSが私のデータでありまして
左上のDは私のじゃない。)

おませなたら
最近のたら
おませで困っています。

リベルタス
リベルタスくん
安価でとても飲みやすい赤ワイン「リベルタス」です。
南アフリカのワイン。東京に戻ったら自分でも買おうと思うのでメモ代わりに。

私普段はあまり赤ワインを飲まないのですが(赤ワインを飲むと、クチビルに
ヨウ素液がついたみたいになるんだ)
これはとても飲みやすくておいしいからまあいい!!
ガブグビ飲んでいます。

このワインは、母が習い事をしているベルギー先生から教えてもらってきました。
(ベルギー人というだけでほんとはもっと素敵なお名前)
「ちょっと前までは駅前のジャスコで300円くらいで買えたんですよ。」
とおっしゃってたそうです。

が、駅前にジャスコがあったのはたしかかなり昔です。

ベルギー先生がさらに言うには、
「それがこの辺の外国人がみんなリベルタスを買うようになって
人気がでて値段が高くなってしまった」んだそうです。

島根が田舎だとは知っていたけど、外国の人が買うせいでワインの値段が
上がってしまうほどに人口が少なかったのか。

それにしてもおいしい!
楽天だと700円ちょっとで買えるみたいなのでたくさん注文しようっと。
高原へ

なすこうげん


GW前半は高原に出かけました。
詳しく書こうと思うのだけど写真が手元にないのでまた今度にします。
東京で生活すると、たまにこういう自然が「いいなぁ…」と思うのですが
こんな景色、実家に帰ればそこらじゅうにあるのです。
変だ。

ワンピース
「リゾート」を意識して前日に購入したワンピース。
ロペピクニックで買いました。安い。
走ってもいいように下にレギンスとか履いてみたり
なんかしちゃったりなんかしちゃおうかな~
と生まれて初めて買って履いてみたものの、なんかキャラと違う気がして
黒磯駅のトイレで脱ぎました。

高原について書く予定ですが
これから実家に帰るのでさきに田舎について書くことになりそうです

コメントのお返事はまた実家から!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
