B.O.O.
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
たらこおにぎり
20061223233638
遊びに来た友達におにぎりっぽいと握られたたらこちゃん


後で泣いていました
かわいそうに
最近のたらちゃん
20061220011513
夜ふかし中のたらこです
最近顔だちが大人びてきました
おでこの上の毛も思春期になって生え変わりフサフサし…

これはきっと毛玉ね(-_-)

でも毛玉処理なんてかわいそうでできないな

つづく
防犯ブザーとボジョレちゃん
ブザ

主役は手前の楕円形の物体です。これは防犯ブザー。部屋の中でフラッシュをたいたら色が飛んだ…。

忘れもしないボジョレーの解禁日。
帰りが遅くなった私は、駅近くの深夜までやっているスーパーに寄って帰りました。
夜中の12時を過ぎていたので、すでにボジョレーは解禁になっていてスーパーには瓶がずら~っと。

普段は白ワインばかり飲んでたのですが、いかんせんイベントに弱い頭をしてるので、スーパーでこれを見かけて試しに買ってみようと思ったのでした。
コンビニとかでもこの花柄の瓶は見かけるような。

そしていち早くボジョレーを手に入れての帰宅途中、私は本当に怖い思いをしたのです。
見知らぬ男に後をつけられた(-_-)

(-_-)こいつ一個じゃ怖さを表現するのに足りないからいっぱいつけとこ
(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

あからさまに後をつけられたのは生まれて初めてで、うちまであと2分ってとこだったけど
ほんとに怖かった。
失礼だけど、亀田さんちの息子さんとKAT-TUNの坊主の人を足して割ったような若い
男でした。人相からこわいよ…。
どうしていいかわからなくて、早歩きをしながらいざとなったらこのボジョレーの瓶で…と思っていました。
いや、こんな悠長なことを考えられたのはうちに帰ってから。

うちのマンション(私が住んでるところはどっからどう見てもアパートですが、構造的にはマンションらしいしマンションと名前がつくのでマンションと書かせていただく。エレベーターもないマンションなのだえへん)までついてきてほんとに怖かったのです。
家帰って泣いた(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

今となってはあのときの恐怖も薄れてきたけど、次の日は怖くてうちに帰れなくって
ホテルに泊まりました。
そういうわけで、半月くらい前にブザーを買いました。
ああ長い前置きだった。

このブザー、80デジベルくらいだったかな?の大きな音が紐をひっぱると鳴るんだそうです。
ってもまだ一度も鳴らしたことがありません。ほんとに鳴るのかもよくわかんない。
でも日常でうっかり鳴ったりしたら困ると思って一昨日まで絶縁体もつけたままでした。
さすがにそろそろ絶縁体ははずしてみようかと思ってビクビクしながらはずしてみた。
セーフ。

引っ張ったところをもう一度差し込むと大音量は止むらしいけど、でもそれも本当かどうか
わからないし、もし鳴り出した音が止まらなくなったらと思うと恐ろしくて実験できないでいます。
このブザーは本当に鳴るのか?そして鳴った音はちゃんと止むのか?
トゥービーオアノットトゥービー。違うな。

実験をするならカラオケボックスかな…と思ってたけどそれも怖いです。
店員さん来ちゃったりしたら大事だし…。

どうしたものかと思ってたけど、今書きながらいいことを思いつきました。
母方のばーちゃんちで鳴らしてみればいいのだ!
あそこは大きな道路があるだけで周りに家もないし最高の実験場所な気がする。
年末実家に帰ったときに試してみることにします。我ながら名案だあこりゃ。
それまでにこのブザーを必要とする事態が起こりませんように。

防犯ブザーが画的にあまり麗しくなかったので、
思い出の花柄ボジョレーと一緒に撮影してみました。
もちろんこれは後から買い足したボジョレー。
最近は赤ワインも飲めるようになってきました。
ワインはアルコール度数が高めというのが私には魅力です。
詳しいことはいまだにさっぱりわかりません。

今日は長く書いたな。

でろんぎちゃん
ハロゲンヒーターを粗大ゴミに出して以来エアコンとフリースガウンで寒さをしのいでいましたが、デロンギのオイルヒーターを買いました。電気代が高くて暖まりがイマイチと聞いたけどやっぱり売れてるみたいだし、オイルヒーターならたらこが走り回っても安全だし。たらこは大人しいから走り回ったりはしないんだけどさ。万一の時にそなえて。ポイントがたまってたから2万円くらい安くなってラッキーでした☆ あとはトゥモローランドでクロコダイルのお財布発見!欲しい!あー高い!今使ってるヴェルニにガタがきてるのでそろそろ買い替えないとなのです。クロコちゃんいいな…(-_-) でも高いよ…(-_-)
アンテプリマ ジャケット

ジャケット



アンテプリマファミリーセールで買ったジャケット。今回のファミリーセールで
買ったのは布とジャケットの2つだけです。

私はすんごく安く、安く、それは安く買ったけどプロパーはうちの家賃2月分近くします。
なんで?

羽織ってみたらラインが綺麗で気に入りました。丈が短めで袖は七分
コットンだからすぐには着られないかな

次のセールのときも呼んでもらおうっと。

LONGCHAMP
ロンシャン
旅行したときに買ったロンシャンのロゾサティネ。濃いブラウンです。
何も旅先で買わなくても…なんだけど船場というところのビルでインポートセールをしてたのです。
キャメルとすっごく迷ったんだけどこっちのほうが服にあわせやすいかなと思って。

使いやすいのはもちろんのこと軽い~
最近の買物で一番買ってよかった…と思いました。
レザーのバッグっていいなと思うのがあっても重かったりして持つ気が失せるのです。
大きさもも丁度いいしたっぷり入るし。それに小奇麗な感じが良いです★
ロンシャン1上から見たところ。しばらく買物ネタを載せようと思います。
前編がないものの京都旅行後編 

あ

京都旅行について書いてしまうことにします。一週間過ぎたから薄れちゃったな…
訪れたところをいくつか。
金閣寺と清水寺です。金閣寺は歴史の教科書で見たのと同じでとてもキラキラしていました。
バスで行ったのですが、車内アナウンスが英語でもされていました。
"The next station is Kinkakuji temple"と聞こえたんだけど、
これって「金閣テンプル」にするか「金閣寺テンプル」にするか迷ったんだろうな…
(いま「金閣寺テンプル」でグーグルしてみたら652件ヒットしました。みんな同じことを思うのね…)



京都会館?だったかな

この後近くにあった漆器の「象彦」に寄りました。母と叔母と入ったのですが「○○ちゃんの引き出物が決まったよ」とお盆のようなものを見せられました。
相手を決めてからにしてくれ。



はんぷ
お家騒動が話題になった一澤さんち。
出かけたのは月曜日のお昼でしたが、本日分は既に売り切れましたと張り紙があってお店はすでに閉まってました。

…人気あるんですね
もちろんお向かいの一澤信三郎帆布へも。こちらはお店には入れたけどもう鞄が3つくらいしか
残っていなくてすっからかん状態でした。やっぱり人気なんですね…



観光の途中でコロッケを。
でもこれは私が食べたいといったんじゃなくて
母が食べたいと言ったのです。ほんといやしいのです。
右に写ってるキュウリみたいのはグリーンの手袋でセルモナータグローブスのやつ。
今日エストネーションで見かけたら1万円くらいしていたけどイタリアで買ったときは2000円くらいだったような。さすがに気のせいかな。



かおみせここはどこだっけ…
12月の顔見世があって人がたくさんいました。

でも顔見世ってなんだ?

以上、駆け足でお伝えした京都旅行のレポートでした。

(-_-)


aおまけ。
このときは大阪の帝国ホテルに泊まったのですが、部屋にとんでもない
デザインの椅子があってびっくり。たらこちゃんもびっくりしていました。
カメラもびっくりしてるのでブレています。

今日のたらこ
20061208004224
もう完全に乾いたたらこ。
写真はわかりにくいですが、私に抱き付いて甘えているところです。
かわいい…

うちに帰って子供の寝顔をみると疲れがなんたらという世のお父さんの気持ちがわかる気がしています

もちろんつづく

※今夜余力があれば京都について残り記事もアップしたいな
ブーツ(旅先にて)
a

旅行の際、なんとなく入った靴屋さんで買ったブーツ。
つま先部分の形が気に入りました。
ずっと欲しいと思うものに会えなくてなかなか買えずにいたのです。旅先で買ってしまうとは。

理想は乗馬ブーツとオネエブーツの中間だったんですが、これは乗馬寄りかなと思います。
もうちょっとオネエな感じが加わってるとよかったけどな。
でも文句ばかり言ってずっと買えないでいたし、ひとつ持ってる黒のブーツはもう履きたくなかったのでよかったと思います。
ブーツ


大阪のたらこ
20061203224756
大阪のホテルは初めてのたらこ。
奇妙きてれつな椅子に座らせられて戸惑っています。

つづく
旅メモ 神戸・大阪・京都
20061203222852
・近くに住む叔母に六甲山へドライブに連れて行ってもらう。紅葉がとても綺麗だった。そしてありえない寒さ!帰りは車酔い。普段は酔わないんだけど…(-_-)

・元町近くのお店でブーツを買ってもらう。気に入ったのがあって良かった。
しかし何しに西へきたんだかわからない

・京都へ
東福寺に向かう途中、母親と喧嘩。イライラしてもったいなかった…
でもやっぱり東福寺の紅葉はすばらしくて、生まれて初めてあんな景色を見ました。

・清水寺へ。清水の舞台というのは想像してたより低かった。でも他の場所から眺めるとすごく高く見えるし綺麗でした

・くずきりが有名な鍵善で「お・う・す☆」をゴクリ。いや、いただいた。くずきりもおいしかった。干菓子を買う

・が、朝から終始気分がすぐれず(-_-)現在進行形です。とても残念

・ホテルの椅子がインペリアルきてれつ…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
