B.O.O.
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
たらこいじめ2
20061129234318

これまたたらこフォルダから
たらこくちびるをつねっていじめてるところです
悲しそうなたらこの表情…自分でつねっといてなんですがかわいそう!!
他人がこんなことしようもんなら蹴っ飛ばしてやります

誤解のないように書いておくと、いじめたのは二回だけで後はずっとかわいがっています
溺愛

つづく
アイデンティティ
20061126122551
とも言える、たらこちゃんの名前の由来となったたらこくちびる。
アップで見るとかわいすぎてドキドキします。

つづく
たらこいじめ
20061126122434
ヤーイたらこくちびる~
とからかって遊んでいたときの写真です

このときたらこちゃんはぶぐぐぐ…と言っていました(たしか)

つづく
入浴
20061126121317
たらこを初めて洗いました
お湯に浮かんで気持ち良さそうにしています
しかし乾くのに何日かかるかな(-_-)

これからアフタヌーンティー
本格的?なの(スコーンとかが3段になってるやつ)は初めてなので楽しみです

コメントのお返事ためててすみません
買ったその日
20061121151111
水遊びをして遊ぶたらこちゃん
デスク上の小物入れが気に入ったようです
先輩は白い目で見ていました

この頃は毛玉もなくまだキレイ。

つづく
ファーストインプレッション
20061121130118
ひきつづきたらこちゃん

これはコンビニで初めてたらこちゃんと出会ったとき、陳列棚にいた頃のたらこちゃんです。
まだビニールにつつまれています。

この後二日後に、ポツンと佇む様とたらこくちびるにシンパシーを感じて連れて帰ったのでした

つづく
たらこちゃん
20061121000456
埋め草的記事に見えますがたらこちゃんのスペシャル画像です
私の携帯の画像フォルダにはこのたらこちゃんの写真がたくさんあるので、お気に入りの中から紹介。
たらこちゃん、仕事帰りに見るだけで癒されます…(つまり今癒されているところ)
この表情は媚びを売っているところをうまく捉えた瞬間です

上目使いでまぁ…(-_-)
よく飼い猫や飼い犬の写真を携帯の画像フォルダに入れまくってカワイイカワイイ言ってる人がいるけど、それとなんら変わらないと思う
という話を、猫飼ってる友達に言ったけどあまり理解してもらえませんでした。
スーパーエッシャー展 

エッシャー


スーパーエッシャー展、よかった~!
エッシャー、よくあんな絵が描けるな…(版画ですが)

じっくりじーっと見て不思議な感じを楽しみたいんだけど、人が多くて
あまりじっくりと見られなかったのが残念。
チケットを2枚買ったのできちんと心おきなく見るためにもう一度行きます。
感心したのが、これはエッシャーとは関係ないんですが、絵の音声ガイドがDSLiteでされること。
入場時にDSLiteがひとりづつに配布されるのです。あれは特別なソフトが入ってるのかな?
音声だけじゃなくて絵まで画面で見られちゃう。なんて画期的!とびっくりしました。

展覧会ではエッシャーが版木を彫ったりプリントしたりしてるところが
映ったドキュメンタリーDVDが売られていて、これがすっごく欲しくなったんですが
買ったあと一度見てその後次にみることがあるだろうか…
一時の熱で買ってよいものか…と考え直し、踏ん張ってやめました。
ミュージアムショップでは変なアドレナリンが出て、いろいろなことがよくわからなくなって、へんてこりんなものを買ってしまうので私にとって危険な場所なのです。

それでつまり、
上のファスナーマスコットはアドレナリンが放出されてしまった結果です。
エッシャーの絵に登場する天使とか悪魔とかアリとかをモチーフにしたファスナーマスコットの
ガチャガチャが設置されていたのですね。
写真を見る限り私はガチャガチャを5回やっているようです。
「でんぐりでんぐり」という名前のエッシャーが作った架空の動物(かわいい!)
のが欲しかったのに出ませんでした。くやしい~
ちなみに右上の黒い奇妙なものは「滝」というタイトルのこの絵の左下の赤枠部分。
滝
↑なんでだ。
練習
20061115222935
これは携帯から更新するとどのように記事が表示されるのかを試してみる練習です。
写真はおやすみ前のたらこちゃん。
最近毛玉ができてきました。アクリルっぽいからな…

私はというとまだ会社です。
コメントのお返事が遅れておりすみません~
LUSH チェルシーガーデン
syaku
今日はりんご握り。
りんごを袖でゴシゴシ拭いてシャクッと野生的にかじるあれです。
口に運ぶところです。
茶色い紙袋からごそごそりんごを取り出して、袖でゴシゴシやってシャクッ。
あれかっこいいので憧れです。今年の冬やってみようかな。

くだらないことはさておいて今日の入浴剤はLUSHの「チェルシーガーデン」
あなたにもひとつ★

これまたすっごくいい匂いがします。でも鼻を近づけすぎるとヤバイ匂いがします。
どうヤバイかは書かないけどなんか…大丈夫じゃないかんじ。
遠いといい匂いで近づくとヤバイ匂いってどういうことでしょう。
ローズ、ジャスミンの香りがメインみたいです。

マーガレットの花って近くで匂いを嗅ぐととんでもない香りがしますよね。
見た目すごくかわいいのに。
このバスボムにマーガレットは含まれてないんですけれど思い出したので。 

あったまってとっとと寝るずら~~
LUSH アボバス
abo
魔球握り(知らんけど)

ラッシュの入浴剤です。アボガド成分が入ってるそうです。野球ボールくらいです。
ですですです。今日はいきなり寒くなってびっくり!

入浴剤であったまることにします。いい匂い~
去年仲良くしてたハロゲンヒーターが壊れたので今私のうちには暖房器具は
エアコンしかない状態。
私のうち石油ストーブ禁止なのでオイルヒーター買わないと!

下の記事でちょろっと書いたエッシャーの話、少し調べてたらYOU TUBEでおもしろい動画
見つけました。これ
酒は飲んでも飲まれるなというお話。違うか。

 

SHINJUKU TRAD JAZZ FESTIVAL IN HALEKULANI

neco


今日は新宿であったジャズフェスティバルへ。一枚のチケットでいろんなジャズバーをはしごできるのです。明日もやってます。

1軒目に行ったお店ではダンディーなオジサン達(60歳前後??)が演奏していました。
かっこよかった。ピアノ担当の人が淡いピンクのセーターを着ていてステキでした。
オジサンが着る明るい色はステキ~
そして
「この齢になるとレプリカとパプリカの区別もつかなくなります」
と言ってて、やっぱりオヤジギャグはオヤジが言ってこそだなと思いました。
オヤジギャグ大好き。

前にイタリア料理のお店で隣の席のオッサン達が
「ここはイタリアンだからユーロで払わないとな」とエッジの効いた事をささやきあっていて
ウケてしまったことがあります。しばらく笑いがとまんなかった。

2軒目に行ったお店は「NECO Bar」
初老のお姉さんたちが3人で歌っていてステキでした。
ああいう感じに齢をとれたら楽しそう。一足早いけどクリスマスソングをと
「ジングルベル」を英語で歌ってくれました。
♪jingle jingle jingle♪が「♪神宮、神宮、神宮♪」と聴こえてひとりでウケてしまった。
でもちゃんと曲も聴きました。

このオネエ様たちも
「でもクリスマスまでわたし達が生きてるかどうか オホホホホホ」とこれまたかっとばして
くれて、ギャグというのは歳とってくると味がでるのね…と変なところに納得していました。
でもちゃんと曲も聴いた。
トラッドジャズとのことで好みのジャズとは違うものが多かったけれどそれでも十分満足でした。

そうそう、全く話は変わるけど今日からエッシャー展です
渋谷のbunkamura ザ・ミュージアムにて。
エッシャー大好きだまし絵大好きなのでこれは絶対に行きたい。楽しみ★
かもめ食堂

かもめちゃん



今さら… なのかな「かもめ食堂」


3連休、とっても有意義に過ごせました。
ゆっくりできたし楽しかった~
温泉で仕事の疲れをガンガンにとって睡眠もとりまくって、靴もバッグもリペアに出し、ラグの洗濯してクリーニング出して宅急便も出せてあとネイルサロンにも行けて万歳でした。

でも一番の収穫はこのDVDかも。
土曜の夜は友達のうちに泊まったのだけど、朝10時くらいにごそごそ起きて
彼女のうちでのんびり見た「かもめ食堂」がかなりよかった。
いろんな人のブログで見てはいたけど、こんなこと書くと怒られそうだけど私、
北欧には偏見があって食わず嫌いで見てなかったのです。
が、日曜の午前に見るには最適なDVDでした。 良い。
おかげで朝から最高に気分よく過ごせて、部屋の片付けとかしたかったことが全部できた。
なんか清潔に生きてる感に触発されたのでした。

どうでもいいけど私はもたいまさこを見ると「やっぱり猫が好き」を思い出さずにはいられません。ただのキノコだと思って裏の公園だか山だかでたくさんとってきたらマツタケだったって話を覚えてます…犬がおしっこひっかけてたとかなんとか
あの番組好きだったな。

かもめ食堂は非常に気に入ってDVDを買ってしまいました。
のんびりしたストーリーがよかったのもあると思うけど、
日曜の午前中をゆーっくり過ごせたっていうのがかなりよかった。それも1人でじゃなくね。

今日はかもめ食堂見たあと、ゆっくりお風呂に入って部屋の掃除して(普通順番逆か…)
たまってた家事もろもろを片付け、コンタクト買って、靴買って、雨用の靴買って、ネイルサロン行って、DVD買って…
意外とお金使ったな(-_-)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
