B.O.O.
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハプニング見てきました。
05.jpgハプニング
ハプニング。楽しみに観にってきました。
どこにシャマラン監督が出てたのかわからなかったー見逃した。
感想は読みたくない人もいるかもしれないので、「つづきを読む」に書いてみます。


今日はIKEAで買ったクローゼットの組み立てが完成★
これで服がきちんとしまえる!
でも部屋にはまだ段ボールが残っています。
これらのための収納家具もなんとかしないとな…

これはPAXというシリーズの家具なんだけど、大きさや収納の種類(棚の数とか形とか)
扉の種類、取っ手の種類など色々選んで作ることができます。
扉はツヤのある白(白いグランドピアノの表面みたいな加工)で、取っ手は金色にしました。
組み立てるの、楽しかったけどなかなか大変だったので(二人で3時間くらい!)無事完成してうれしいな
でもこれには後日談が。
それはまた明日…(-_-)

IKEAPAX



[ハプニング見てきました。]の続きを読む
花より男子ファイナル
映画、「花より男子ファイナル」を見てきました。
これは一人で見てきた。

すっごくよかったー。ニヤニヤしながら見てしまいました。
松潤エエなぁ。
私は人妻だから、もう松潤とどうこうなることはないんだなぁ…とぼんやり思ったものの、
映画を見たあとは、寂しくなりサッとうちに帰りました。


そして余韻が残っているうちに、道明寺(松潤)のセリフ、
「俺はお前との未来に何の迷いもねえけどな」
を夫に言わせみた。

なんか違う。

にこにこしながらではなく、シリアスな表情でとか
もっと自信たっぷりに、とか注文を出してみたけど
なかなか映画のようにはいかないですね。
ハプニング
1006825_01.jpg ハプニング[ 2008年7月26日公開 ]

M・ナイトシャマラン監督は「サイン」以来いろんな意味でファンです。
私にとったらこの監督は「シックスセンス」じゃなくて「サイン」。

「サイン」はいろんな意味が含まれた映画だったみたけど、
そんなことよりとにかくラスト。ラストの数十分。
あんなに衝撃(いろんな意味で)を受けた映画はないです。
期待しまくって先行上映で見たから余計かも。うそ~んってなる。


「ハプニング」とても楽しみにしています。
すでに見た人のレビューではぼろくそに書かれてるけど
この人の映画に関してはもう駄作でもなんでもいいよ。
だってあの「サイン」を作った人だもの。

かもめ食堂

かもめちゃん



今さら… なのかな「かもめ食堂」


3連休、とっても有意義に過ごせました。
ゆっくりできたし楽しかった~
温泉で仕事の疲れをガンガンにとって睡眠もとりまくって、靴もバッグもリペアに出し、ラグの洗濯してクリーニング出して宅急便も出せてあとネイルサロンにも行けて万歳でした。

でも一番の収穫はこのDVDかも。
土曜の夜は友達のうちに泊まったのだけど、朝10時くらいにごそごそ起きて
彼女のうちでのんびり見た「かもめ食堂」がかなりよかった。
いろんな人のブログで見てはいたけど、こんなこと書くと怒られそうだけど私、
北欧には偏見があって食わず嫌いで見てなかったのです。
が、日曜の午前に見るには最適なDVDでした。 良い。
おかげで朝から最高に気分よく過ごせて、部屋の片付けとかしたかったことが全部できた。
なんか清潔に生きてる感に触発されたのでした。

どうでもいいけど私はもたいまさこを見ると「やっぱり猫が好き」を思い出さずにはいられません。ただのキノコだと思って裏の公園だか山だかでたくさんとってきたらマツタケだったって話を覚えてます…犬がおしっこひっかけてたとかなんとか
あの番組好きだったな。

かもめ食堂は非常に気に入ってDVDを買ってしまいました。
のんびりしたストーリーがよかったのもあると思うけど、
日曜の午前中をゆーっくり過ごせたっていうのがかなりよかった。それも1人でじゃなくね。

今日はかもめ食堂見たあと、ゆっくりお風呂に入って部屋の掃除して(普通順番逆か…)
たまってた家事もろもろを片付け、コンタクト買って、靴買って、雨用の靴買って、ネイルサロン行って、DVD買って…
意外とお金使ったな(-_-)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
