B.O.O.
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
お裁縫
母がくれたチェックの生地。
ダセー、使えネェよ~と思ってたけど練習がてら
市販のパターンを使ってトップスを作りました。
この型紙は意外と使えそう。
問題はこのチェック柄…。クリスマス全開って感じのチェックです。

作ったのはノーカーラーのカーディガンみたいな羽織ものなんだけど
チェックのせいでこのままではパジャマにしか見えないので、スパンコールリボンを買って
縫いつけてみた。

なんかロックな感じ…
いいんだか悪いんだかわからないー。
頭の中でのデザインはイケてたのにナァ…。

今日はまだ今朝のお皿を洗ってません。
裁縫で疲れたよ…
明日にしようかな…

「あ~した、あしたあ~した あ~した、あしたあ~した
や~な~こ~と~は~あ~し~たぁぁぁ~」

嫌なことは明日やろうという自作の歌です。
SMAP×SMAPの前の、鳩が飛んでいくロート製薬のCMのメロディーに乗せて唄います。

はぁ、寝よう。
裁縫疲れ。
じゅうじつの予感
今日から洋裁教室へ。
張り切って午前のクラスも午後もクラスもぶっつづけで出てみました。

最初のコースはタイトスカートから。ベンツがある服を作るのは初めてなので、
こういうふうに出来てるのか…と興味深かった。
あと、すごく丁寧に作るんだなと思った。いや、私の作り方が雑すぎるのですが。
好みの生地で作れたらいいんだけど、生地の持ち込みは基本的にNGで
教室で買わないといけないのです。ここがちょっとね。

男の子も結構います。
でも基礎コースは女性物を作るので、彼らもタイトスカートやらワンピースやらを
自分の体に合わせて作ります。
ワンピを試着してる姿がなんとも…

試着するとわかっていて、なぜピンクのシフォン生地を選んだのか
彼と仲良くなったら聞いてみたい気もする。
(でも、個人でもくもくって感じの教室なので会話することすらないと思うけど)


うちではまだ暖房をつけていません
ハニーワイン

昨日有楽町の無印で買ったハニーワイン。
はちみつだけを発酵させて作ってるんだそうで気になって買ってみました。
香りがはちみつ!一口目は甘~い白ワインで後味がはちみつ!おもしろ~い。

水曜日の昨日はレディースデーを利用して映画を2本みました。
お昼にブーリン家の姉妹。夜にダイアリーオブザデッド。
ブーリン家の姉妹はずっと見たかったんだけど、とにかく良かった。おもしろかった。
表現力がないのでうまく伝えられません。とにかく良かった。おもしろかった。

で、ダイアリーオブザデッド。
有名なゾンビ映画のリメイクだって。監督は有名な人らしい。

2ed58856.jpg

隣の席の男の人が最初から最後まで声をあげて笑ってて
(ゾンビが近づいてきたり、ゾンビが人を襲うシーンでこらえきれない感じにアッハッハッハと笑うの。
あんなに綺麗にアッハッハッハと発音して笑うひとは初めて見た。)、
B級映画というのは、ゾンビの演技をする人を笑ったり、ゾンビメイクを笑ったりして
シニカルに楽しむものなのかなと感じた。他にも笑ってるひとがいくらかいたし。
ハリウッド万歳系の映画を好む私にはカルチャーショックでした。


そして今日はおめかしをして外出♪
洋裁教室を覗いてきました。始めようと思ってる習い事ってのは洋裁なんだけど
個人がもくもくと作業を進める感じ。まあ洋裁教室ってのはそんなものなのかも。
フラワーアレンジメントの教室も行ってみたい。

プチプラアクセ

そしてそして今日買ったヘアアクセサリー。
accaで欲しいな~と思ったヘアクリップがあったんだけど、あまり頻繁にアップスタイルにしないのに
この値段を出すのはなぁ…とためらっていたところ、プチプラアクセサリーのお店で、
accaで見たのとそっくりなのを見つけました。
これは…オマージュなのでしょうか。そっくりです。

素材やバネの質が違うのかもしれないけど私の髪は細いので、これで十分アップにできます。うふう。
一緒にブラウンゴールド色のカチューシャも買いました。
それぞれ350円、210円です。見えない見えない

MUJI FUJI ZONBI
mji.jpg

新宿のMUJIで買い物しました。
あれも必要これも必要と手に取ったら量が多すぎた。
カゴは野菜ストッカー用に。すっきりしまえてうれしー。

今日は晴れてますね。
部屋から富士山が見える。

081119.jpgduji

今日の朝ご飯。
・メカジキのソテー
・白菜とべーコンの牛乳スープ
・蓮根のいためもの
・キュウリと納豆と塩こんぶの和え物
・長いもサラダ
・揚げ餅

揚げ餅大好きー
でもカロリーが気になるので朝しか食べられん…。
夜の粗食活動の成果がちょっぴりづつでています。

話は変わって。
バタリアンの声真似をしていたら、夫がかわいいというので昨日から調子に乗って
何度もやっています。
息を吸い込みながら喉の辺りを絞ってかすれた低い声を出し「脳みそをくれぇ」と言うんだけど、
手前味噌で申し訳ないですがこれはかなり似ています。
小学生の頃からやっていたから年季も入ってる。

そんなわけで夜はゾンビ映画を見に行きます。悪趣味ー。
雨のバカ
洗濯もできたしちょっと出かけてくるか~と思って、シャワーをしてお化粧をして
自転車に乗って数分後、雨が降ってきました…。
モチベーションが落ち、街に繰り出す予定をやめて、行き先を地元スーパーに変更しました…。
シャワーして丁寧にお化粧して行き先がスーパー。
あああ。

アイスクリームが4割引になっていたので3箱買っておきました。
当分持つだろう。

そして、今日は上下とも作った服で外出しました。
(カーディガンは買ったものです。)
自分で作った服での外出はなかなか気分のよいものです♪
写真は、街へおでかけ~ウキウキ♪のときに撮りました。
まさか数分後、引き返してスーパーへ行くことになるとは。

それでね、スーパーで買い物を済ませてうちに帰ったときには雨がやんでいたの。
さっき、ちょっと我慢して出かけてしまえばよかったのです。
悔しさからさっき買った雪見大福を3つ食べてしまいました。減量中なのに。
しゃーないからうちで勉強でもすっかー。
時間は有効に!有効に!


aaa.jpgウキウキしていたとき。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
