B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲良さそうだったじゃん。
7月の後半に食事に出かけた先で石原真理子さんと玉置浩二さんを
見かけたのですが、とってもラブラブで目に余る感じだったのに破局なんてびっくり。
色々あるのですね。
眉毛濃い女性だなぁと思ってよく見たら石原真理子さんでした。
スポンサーサイト
ラクーンシティにアンブレラ社
バイオハザード5、土曜の夜からやっています。
熱中すると外界と遮断されるので、大きなニュースが起きたりしてないか心配になります。
少し注意しないと何か起きたとき危ない。

仕事には行っています。
今日は、空気清浄機をたのめーるで注文しといて~って言われました。
5万円くらいするやつ。
どうなっているの。
でも2社しか勤めてないので前いた会社がおかしいのかこの会社がおかしいのか
本当にわかりません。


洋裁のはなし
洋裁教室で作ってるタイトスカート、あとはホックをつけたら完成☆

今まで自己流でやっていたことの正解を教えてもらえると
なるほどー!とすっごくためになります。
ここを縫うとあっちがくっついてここがひっくり返ってみたいなの、
最初に考えた人はほんとにすごいな。

そしてやはり、とーーーっても丁寧に手間をかけるんだなとびっくり。
しておけばより良いけど、別にしなくてもそこまでおかしくないじゃん??って思うような処理も
きちんとします。

洋裁をする人にはよくわかると思うんだけど、作業はミリ単位だし。
「6ミリの線を引いて」とか、「1ミリの幅で縫って」とか。
(作業をしながらだんだん布がズレてしまうので、私はまだまだなんだけど…)

大量生産の服の場合どういう風に作られてるのかわからないけど既製品ってほんとすごいな…。

来週からはワンピース作りに入ります。
ノースリーブでノーカラーならあとのデザインは自由らしいので雑誌を見て
デザインを考えてみよ~

中心村
くだらないです。

中学生くらいまで、忠臣蔵を「中心村」だと思っていました。
おお…書いてみると字はひとつも合ってないんだな。
中心村のストーリーもなんとなく想像していました。

とある田舎に、一から六の村が点在していて、その中心に位置するのが「中心村」

中心村こういう感じ。

一から六の村はそれぞれの村同士で交流があるものの、どの村も中心村とだけは全く交流がない。
また、今まで中心村に行った者で帰ってきた者はおらず、「中心村にだけは行くな」というのが
村民の間で語り継がれている。
言うことを聞かない子供には、「中心村に連れていくど!」などと脅したり。
噂だと中心村の村八分は壮絶らしい…。
とにかく村民は中心村を恐れている。

ある日、ひとりの若者が周囲の反対を押し切って中心村へ行くことを決意する。
彼の運命は…。

みたいな。
忠臣蔵(中心村)というのはこういう感じの物語だろう。(金田一少年の事件簿的な)
と、想像していました。

中学生のとき、隣の席の「チャボ」というあだ名の男の子にこの話をしたらすげー馬鹿にされたの
を覚えています。
名字に鳥って字がつくからチャボって呼んでたんだけど、それでも彼はちょっと秀才だったし
馬鹿だと笑うのもムリないか。

昨日、ソウルメイトと久しぶりに電話で話をして、この中心村の話を思い出しました。
誰か中心村の話を書いてくれないだろうか。
ホラーかミステリーのジャンルが合うと思う。

くだらないことを書いているのは、今日夫が飲み会で遅くなっているからです。
なによ。
ジムの帰り、ダイヤル式の傘立てから傘をとろうとしたら
ダイヤルを合わせても開かなくなってしまった。
困った。

トレーナーのお兄さんを呼んで開けてもらったんだけど、そのとき私が設定していた数字2桁は69。
自分の誕生日の数字なんだから別に普通なんだけど、なんか非常に恥ずかしかった。
誰だよまったく69に意味を与えたヤツはヨォ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。