B.O.O.
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お店選び
今の派遣先でよかったなと思うことはいくつかあるけど、そのうちの一つは会社の飲み会が
一人5000円まで経費で落ちるところ。
昔ちっこい会社にいた私は会社の飲み会が経費で落ちるなんて最初信じらんなかったよ。
上長が会社のカードで一括会計してあとで経費精算するので
飲み会の前後に行われる泥臭い集金作業みたいなことがなく、エレガントです。

私が今いる部署は人の出たり入ったりが一時激しく、そのたびに歓送迎会をやっていました。
お店の手配は雑用係の私の出番です。
ところが月に一度のペースで歓送迎会があったため
丸ノ内の仲通り近辺のお店で、飲み放題込み5000円コースがあるところはほとんど行きつくしてしまいました。
そもそも丸ノ内なんて場所代が高いんだからご飯食べてお酒も飲んで一人5000円に収まるお店は
そう多くありません。
雰囲気的に社員の方は差額を出すなんて気はなさそうです。
だから5000円以内で探さなくちゃいけない。

会社からの距離も大事だから、なるべく近いところでかつ雰囲気のおかしくないところ。
良質な雑用係として作用するため、店の下見をしたりと私は結構大変です。
部署の誰も私がそこまで気を遣って店の予約してるとは思ってないだろうけど。

ところがもう店の持ち駒がほとんどないのです…。
八重洲口やオアゾの辺りまでいけばあるのかもしれないけど、それは避けたいのです。
「店遠いな~~」とか言われたら予約した私は肝が縮まる(> <)

それにうちの部署にはセレブの奥様がいて変な店選ぶと面倒くさそう。
(このセレブは海外出張でブルガリの時計と日本では品薄だとかいうヴェルニのパスケース、手帳、長財布の3点セットを買い「欲しくなって大人買いしちゃった♪」と私に見せびらかしてきました。このおばちゃんに関しては書きたいことがたくさんあるのでいつかまた詳しく。)

持ち駒がない中で忘年会のお店どうしようかなと思ってたところ、ちょっと前に部署のクリスマスパーティーがありました。
GARBで。
私が残り少ない持ち駒のひとつとして用意していた店です…。
当分使えなくなった…T T

仕方なく、忘年会にはもう本当にこれで最後の店だと思っているカジュアルイタリアンを予約しました。
でも店までちょっと歩くんだ…。文句言われないかな…。

あとはほんと居酒屋みたいなところか、ビルの地下に入ってる、全席下座じゃね??みたいなお店しか知りません。
もう誰も辞めないで誰も入ってこないでほしい。

新年会ってやるんだろうか…




あららら
しばらく放っておいたら登録してたメールアドレスもパスワードもすっかり忘れていて
更新ができませんでした。
思い出すのにだいぶ苦労した。
25歳の時作ったメールアドレスを登録してたみたい。
そんなもん忘れてるに決まっています。

思い出したからまたたまに書きます。











出た~
甥っ子がやっと出てきました。
弟の子ですね。
予定日を2週間過ぎても出てこなかったので、帝王切開で出したそうです。

写真を見たけど、うち方の血が濃くでているかんじ。
顔がかわいくないらしい。
たしかにかわいくてしょうがないって感じじゃあないかもね。
弟と電話で話した時も

「なんで何回も言わせるんだね。正直言ってかわいくないって言っとるがん。」

と言ってた。母は

「先輩達にならって産まれてきたんだ」と言ってた。

先輩ってのは私と弟のことですね。
我々もとても不細工に産まれてきたから先輩に敬意を払ったということが言いたいらしい。
甥ッ子くん、君のおばあちゃんはこんなに性格が悪いんだ。ごめんね。


ベスト体重っていうのになったことがない
風邪は翌日には治りました。

今回なぜ風邪をひいたのかについては思い当たることがあります。
ダイエットをして食事制限をしていたからなのきっと。ちょっとね、ご飯少なくしてたの。

ダイエットして風邪ひいたとかなんかかっこ悪くてあんまり人に言いたくないけど
直接は人に言いづらいことを書けてしまうのがブログです。
今日は会社で「コミュニケーションの鬼」「癒し系」と言われました。
こういうことだってブログだと書けちゃうもんね!!



また英会話の話。
今行ってるところでは、グループレッスン(今んとこ生徒は私だけだけど)
の他にフリーカンバセーションのクラスがあります。
そこに参加してみました。

前回このフリーカンバセーションに参加したとき、前半は先生と私の2人だけだったの。
なんとか頑張って会話していました。

そしたら途中から英語をかなり話せる男の人(生徒)が参加してきた。
こういうフリーカンバセーションのクラスでは一人喋れる人がいると
全てその人に持っていかれてしまいます。これは必然の流れなので仕方ないんだけど。
でもね、やっとこさ喋っていた私はどんどん自信を失いだんまりになるのです。
もういいよ、私はリスニングに徹するから二人で喋って!って思いました。

その男の人はやたらめったらyou knowと言ってた。
英語喋れるようになった日本人って会話の中にやたらとyou know っていれたがるよね~~~!!
ああ、これは私の僻みです。忘れて。


それで今回。
今回は先に生徒が何人か居て、そこに私が混ざって会話する感じでした。
アメリカ人男性の先生と、初老の男性2名、金髪ギャルがひとり居た。
絵的にだいぶおかしいです。ここに私が入ってもまだおかしい。

でね、今回の注目株は金髪ギャル。19歳なんだって!
ネイルがすごーくごてごてしてて、お顔は真っ白で、
でも目の回りは真っ黒で、目尻よりだいぶ先までアイラインが引いてあって
まつげエクステもすごくって、えーっと、何月号の小悪魔agehaに出てるのかな?って感じの派手なかわいい子。

彼女はしゃべり方も雰囲気もちょっとバカっぽいんだけど、とても人なつっこくて好感が持てる感じ。
「ええぇ~??キャハ★」ってな具合に喋る。
そんななのに普通に初老のおじさんたちと会話してて、オッサンもオッサンでギャルに対して全く
物怖じせず会話しててなんかびっくりでした。

agehaちゃんは私にも愛想よく話しかけてくれた。
そして先生の言った単語を私が理解できてないと思ったのか、わざわざ辞書で調べて
私に見せてくれました。
やさしい子だなと思う反面、いや、そんなの私だってわかってたっつの!とも思った。

彼女は会話の流れで好きな色を聞かれてピンクと白だと答えていました。なんとも期待を裏切らない!
そして趣味はショッピングだって。
先生が、ウィンドーショッピングが好きなのかな?と尋ねたら

「ううん、ショッピングだょ♪ぁたしウィンドーショッピングわ好きじゃないの★買ぅんだょ v(≧∇≦v)」

と言ってました。たぶん日本語にするとこんな感じだと思う。


英会話でも習ってなければこんなギャルとお話する機会なかったろうな。
出会いはどこに転がっているかわからないな。
セミの鳴く声ってよいよね
風邪をひいて会社を休んでいます。
去年も夏に風邪をひいた。
不思議と冬は風邪ひかないの。バカなんだろうね。

というか風邪自体20代前半まではちっともひかなかった。
これも老いなんだろうね。

今回フルかも??なんて思って、さっきから熱はかりまくってるけど
36.89度までしかいかなくてこれは違うだろうと思っています。
違うの。平熱が低いのよ。風邪ひいてもなかなか37度までいかなくて悔しい思いをします。
風邪の大変さって熱が何度出たかみたいなとこあるじゃん。


それはそうとじっと寝ていることができず、ガンダムを最初から見ています。
ガンダムって今まで見たことなかったの。
本当に最初のやつ。
まだ2話しか見ていないから何も語れません。
ガンダムを見始めましたよという報告です。

先週は昔の恋人2人に遭遇してしまいました。
一人は友達の結婚式で。
一人は外を歩いていて偶然。
こちらも別に書くことはないけど昔の恋人に遭遇しましたよという報告です。

あと、もう少し先には昔の愛しの上司と飲むことが決まりました。
私が誘いました。なかなかメールがこなかったので催促したら
「ちょっと待ってろ。何をそんなにはしゃぐ」という返信が。
だいぶ偉そうですね。
おもしろい顔のくせして!


全く話しは変わるけどこれは今の私のケータイ。
そう、やっちゃったんだよね。

61.jpg



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
